FC2ブログ

えあとあれこれ

たけのこ食べるよ

今日の晩ご飯は、昨日灰汁抜きしたたけのこでたけのこご飯を作ります。

            IMG_3946 (2)
                     えあもお手伝いするよ

じゃあ鶏肉と油揚げを冷蔵庫から出してもらおうかな

            IMG_3947 (2)
                あとはタケノコを切れば具の完成だね

具が揃ったら炊飯器に入れて

      IMG_3870 (2)
                え~と、炊飯のボタンはこれかな~?

あーっ!違う違うそれは保温のボタンだから、炊飯は右の赤いボタンだよ

ご飯を炊いてる間にお吸い物やおかずの用意をしましょう。

そういえば卵焼きって、甘い味付けとしょっぱい味付けがありますよね。

ちなみにぬばたま家は甘い卵焼きです。

昔、ぬばたまが若かった頃、彼女の家で朝食をご馳走になったんですが

その時、彼女のお父さんに甘い卵焼きを完全否定されまして・・・あんなものは食べ物ではないと・・・

まあ、本当に甘い卵焼きが嫌いだったのか

それともぬばたまの事が気に入らなかったのか、今となっては分かりませんが・・・

おっと、余計な話をしているうちにご飯が炊けたようです。

            IMG_3948 (2)
         昨日からずーっと楽しみにしてたたけのこご飯にやっと会えたよ

そんな大げさな・・・

あ、そうそう今日は八十八夜ですね。

            IMG_3949 (2)
                やっぱり和食の後は温かい緑茶だよね

今日のために用意した新茶だよ

それでは皆さんもえあと共に、ドールと共に楽しい八十八夜とゴールデンウィークをお過ごしください。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/05/02(火) 22:12:41|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<52万柱 | ホーム | たけのこ貰ったよ>>

コメント

炊飯器

どこかで見たような炊飯器・・・ってウチと同じ?と思ったがよく見ると型番違った。

暴走というか時々垣間見るご家庭の様子を暴露するえあちゃん、今日はお手伝いのようですね(笑)

玉子焼き、滅多にしないですが海苔を一緒に巻くのもいいですよ。
  1. 2017/05/03(水) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. 国宝 #tz/xCSdw
  4. [ 編集 ]

Re: 炊飯器

国宝さん

炊飯器は型番違いでしたか、お揃いではなく残念です(笑)

汚い家の中が写って恥ずかしいのですが、えあのお手伝い姿も可愛いのでつい(笑)
親バカ?バカ親?ですみません。

海苔を巻いた玉子焼きは食べた事がないので、今度作ってみます。

  1. 2017/05/04(木) 15:10:12 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも、えあちゃんの”おてつだい”可愛くて大好きです。

自分も甘い卵焼き好きですよ。最近は食べないですが、子供のころよく食べていました。
  1. 2017/05/09(火) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. 青鉄 #-
  4. [ 編集 ]

青鉄さん

えあはお手伝いという名のつまみ食いをしています(笑)

卵焼きもいろいろありますが、甘い卵焼き美味しいですよね。
味噌汁と同じでそれぞれの家庭の味がありますよね。
ちなみにぬばたま家の味噌汁は赤味噌です。
  1. 2017/05/11(木) 02:50:50 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/273-4fa6b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)