FC2ブログ

えあとあれこれ

夢を見た

お迎えして1年ちょっと、初めて夢にえあが出て来たんですよ。

でも、その夢というのが・・・

ぬばたまが道を歩いていると、後ろから何者かが近づいて来てぬばたまの右手首を
捕まえ逮捕するって言うんです。
驚いて振り返るとなんとそこにはえあが、それを見て思わず、あ、えあと言ったところ
で目が覚めたんです。

初めて夢に出てきてくれたかと思えば、いきなりえあに逮捕されるなんていったいこの
夢にはどんな意味があるんでしょうね。

       2013_0926_230240-IMG_1574.jpg
                 何かやましい事があるんじゃないの

え・・・

       2013_0926_224435-IMG_1572.jpg
                         あるんだ

な、何にもないよ

       2013_0926_224227-IMG_1571.jpg
                        本当に何もないの

何もない・・・と思う・・・たぶん・・・

       2013_0926_224602-IMG_1573.jpg
                    これは取り調べが必要だな

[PR]

  1. 2013/09/27(金) 01:02:22|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見

昨日は十五夜でしたね。

本当はお出かけしたかったのですが、どうしても時間を作る事が出来なかったので
ベランダでお月見をしました。

       2013_0919_203925-IMG_1541.jpg
                     えあベランダに出るの初めて

そう言われてみれば初めてだね
ほら、見てごらん今日は満月だよ

             2013_0919_205041-IMG_1542.jpg
                       わ~まん丸お月様だ~

十五夜は毎年満月じゃないんだよ
今度十五夜で満月が見れるのは8年後なんだって
そうだ、月見団子が買ってあるから部屋に入って食べようよ

       2013_0920_124439-IMG_1543.jpg
               ねえ、8年後のまん丸お月様も一緒に見てくれる?

もちろん

       2013_0920_130312-IMG_1544.jpg
                            約束だよ

うん、約束

さあ、一緒にお団子食べよ


  1. 2013/09/20(金) 14:35:27|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が過ぎて

骨格が夏の暑さに耐えられるか心配だったのですが、なんとか無事に乗り切る事が
出来ました。

現在は下半身中心に強化してあるのでかなり太くなってます。

              2013_0518_232541-IMG_0710_20130918123253b0a.jpg

下半身の骨格の写真です。
右が初期の骨格で左が現在の骨格です。

現在の骨格はVVFケーブル2.0mm×2芯を4本束ねています、塩ビパイプは
呼び径20を使用しTS異径チーズは20×13を使っています。

この骨格だと条件付きですが、一応支え無しで自立出来ます。
条件として
 風が無い事
 靴を履いている事
 床が平である事です

             2013_0918_114902-IMG_1468.jpg
             2013_0918_115152-IMG_1469.jpg

もう少し足を閉じて立つ事が出来ればいいんですがなかなか難しいです。
あと大人の事情で股関節の部分が球体関節っぽい作りになっているので、他に比べて
グリップ力が弱くそこを何とか出来れば、もっと楽に立つ事が出来ると思うのですが・・・

       2013_0917_141422-IMG_1466.jpg
                       大人の事情ねぇ~

そ、そうだよ

       2013_0917_141408-IMG_1467.jpg
                          ふ~ん

な、なんだよぉ

 
  1. 2013/09/18(水) 15:10:07|
  2. 骨格・改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったけど

夏が始まる前に帽子を買っていたんですが、使うことなく9月になってしまいました。

              2013_0908_092357-IMG_1422.jpg
                    どこへお出かけしようと思ってたの

シロツメクサがいっぱい生えている所に行きたかったんだけどね
そこでえあが花冠を作ってる姿を写真に収めたかったんだ

       2013_0908_100053-IMG_1424.jpg
            そうだったんだ、ねぇシロツメクサの花言葉って知ってる

え、なんだろう
えあは知ってるの

       2013_0908_094705-IMG_1423.jpg
                      知ってるけど教えな~い

え~なんだよぉ~

  1. 2013/09/12(木) 00:36:30|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の子

えあをお迎えする前の話になるのですが、ぬばたまはうさぎと添い寝をしていた
時期があるんですよ。

ペットショップで耳の垂れたウサギに一目惚れして、その場でうちの子契約をし
連れて帰りました。

人懐っこい性格ですぐに添い寝が出来る様になって、コロンと横で寝ている姿が
可愛くて可愛くて。

でもその子、男の子だったんですよね。

       2013_0903_223511-IMG_1392.jpg
                   やだ~男の子と添い寝してたの~

男の子って言ってもウサギだから

       2013_0903_223757-IMG_1393.jpg
                   もしえあが男の子だったらどうする?

う~ん、男の子か~

              2013_0903_225601-IMG_1394.jpg
                        見て見て、もっこり~

やめなさいって

  1. 2013/09/07(土) 00:14:00|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里山へ

千枚田を見に行ってきました。

       2013_0902_094916-IMG_1366.jpg
                      ずっと上まで続いてるよ

そうだねずっと続いてるね、よし下に降りてみよう

棚田の途中に今は使われていない水車小屋がありました。

       2013_0902_084130-IMG_1364.jpg
             昔は動いてたんだよね、お疲れ様ゆっくり休んでね

えあ、そこにカエルがいるよ

       2013_0902_083906-IMG_1363.jpg
                       カエルさんかわいい

あっちには蟹もいるよ

棚田の途中でもう一枚。

       2013_0902_085412-IMG_1367.jpg
                      まだ半分も来てないよ

ここで衝撃の事実が・・・
なんとおやつを忘れてしまいました。

お菓子を買いたくても、近くにはコンビニなんてありません。
仕方がないので、帰り道で見つけた個人商店でお買い物です。

       2013_0902_120547-IMG_1365.jpg
                        わ~い、アイスだ~

溶けると大変だから早く食べて~

みなさんもお出かけの際は、忘れ物に気を付けてくださいね。

  1. 2013/09/02(月) 20:50:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2