FC2ブログ

えあとあれこれ

お邪魔します

今回は前回の記事の続きになります。

前回の記事では桜まつりに行った事を書いたのですが、今回は桜まつりの途中でえあが
見に行きたいと言い出したコンテストの記事になります。

いつもの記事より写真が多めになっており途中で飽きてしまうかもしれませんが、もし宜し
ければ最後までお付き合いください。

それでは始めます。

              IMG_2124.jpg
                        案山子コンテストだよ~

              IMG_2130.jpg
                     えあもコンテストに出てもいい?

えあは案山子じゃないから

              IMG_2129.jpg
                           お母さんです

嘘はダメだよ

              IMG_2128.jpg
                          へのへのもへじ~

へのへのもへまでしかないよ

              IMG_2125.jpg
                      いやらしい目で見てくるよ~

えあ、こっちにおいで

       IMG_2127.jpg
                         オ〇の魔法使い?

そういえば案山子出てたね

              IMG_2122.jpg
                        どこかで見たような・・・

ドロ〇ジョ様?

              IMG_2123.jpg
                          色が白ければ・・・

オ〇Qだね

              IMG_2121_20131126211102a7b.jpg
                             にゃー

にゃー

       IMG_2126.jpg
                         みんな仲良し~

他にも色んな案山子がいて面白いコンテストだったね

突然えあを連れて行ったにも拘らず、温かく迎え入れて下さった事に大変感謝しております。

さあ、次はどこにお出かけしようかな。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2013/11/27(水) 03:08:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜と紅葉

桜まつりに行って来ました。

今の時季は紅葉も見頃なので紅葉と四季桜の両方が楽しめます。

ご存知の方も多いと思いますが、四季桜は春と秋に咲く二度咲きの桜です。

お祭りに行く途中で紅葉が綺麗だったので写真を撮りました。

       IMG_2133.jpg
                          赤くて綺麗~

本当に真っ赤だね
さあ、もうすぐお祭り会場だよ

お祭りは幾つかの会場に分かれているので、まずは県の天然記念物の前で一枚。

       IMG_2134.jpg
                     樹齢100年以上なんだって

すごいね
次の会場はいっぱい桜があるんだって

       IMG_2132.jpg
                        桜がいっぱ~い

桜のピンク色の中に赤や黄色があって綺麗だね

次の会場ではイチョウが綺麗だったので

       IMG_2119.jpg
                    ねえ、もっと近くで桜が見たい

じゃあ一緒に行こう

       IMG_2120.jpg
                         ピンクでかわいい

他にも会場があったんですが、えあがあるコンテストを見たいと言い出したので、そちらに
行くことにしました。

ちょっと記事が長くなってしまうので、今日はここまでです。
続きは後日書きたいと思います。

  1. 2013/11/26(火) 01:37:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灯火

少し前に記事にしたお出かけ先の商業施設である物が売っていたので購入しました。

       IMG_2036.jpg
                   某山間部へ行った時のお話だよ

購入したのはこちらです。

             IMG_2037.jpg

東北の震災で被災した漁港の女性たちが作ったホタテキャンドルです。

今までも復興の役に立てばとの思いから、関係する商品を購入した事はありましたが
今回はえあとのお出かけでこのホタテキャンドルに出会う事が出来ました。

まあ、ぬばたま一人では出かける事のなかった場所なので、えあとのお出かけも少し
は世の中の役に立っているのかなぁと勝手に思っています。

       IMG_2038.jpg
                      中にお手紙が入ってたよ

中には感謝の言葉が綴られた手紙が入っていました。

今夜はえあといっしょにキャンドルの明かりで過ごそうと思います。

       IMG_2039.jpg
                        優しい明かりだね

震災から2年8ヶ月・・・
今でも被災地や避難先では多くの人が大変な生活をされている事でしょう。
遠く離れた地より、えあと共に被災地の1日も早い復興を心より願っております。

今日はぬばたまという名の偽善者の独り言でした、おやすみなさい。

  1. 2013/11/23(土) 20:21:14|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水神様

みなさんは神様を信じますか、それとも信じませんか。

ぬばたまの場合はというと自らの勝手な都合で、信じたり信じなかったりといいかげんで
大変罰当たりな人間です。

そんなぬばたまですが、今回はえあを連れて某山中にある龍王大明神という水神様が
祀られている場所へ行って来ました。

       IMG_1896.jpg
                         鯉がいるよ

この池に鯉を放して願い事をすると叶うんだって

       IMG_1891.jpg

どなたかが願掛けをされたのでしょうか、錦鯉が泳いでいます。

そう、そして今日この日の為にえあといっしょに鯉を用意しておいたのです。

       IMG_1892.jpg

体長5㎝ほどと小さいですが鯉です。

神様といえば白蛇や白馬など白色の生き物というぬばたまの勝手な思い込みで、今回は
白い鯉を用意しました。

そして、えあといっしょに鯉を放しました。

       IMG_1893.jpg
               2匹がいつまでも仲良く一緒に居られるといいね

そうだね

最後に神様の前でお願いです。

       IMG_1895.jpg
                      何をお願いしたかは秘密だよ

何をお願いしたかはえあ★ますたーに限らず、ドールをお迎えした方ならわかりますよね

  1. 2013/11/19(火) 12:22:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お月見3

ちょっと前と言っても2日前の事ですが、十夜という事でお月見をしました。

十五夜、十三夜と続いたお月見も今年はこれで最後です。

前回と前々回はベランダでのお月見だったので、今回はススキの生えている場所でお月見
しようと近所の堤防へ行って来ました。








・・・あれ?








・・・ススキが無くなってる

       IMG_1938.jpg
                        ススキはどこ?

どうも除草作業ですべて刈り取られてしまったようです。

       IMG_1941.jpg
                      ススキを刈った犯人発見

犯人発見はいいんだけど、今日はお月見だから
ほら、月が綺麗だよ

              IMG_1940.jpg
                   何で今日のお月様はまん丸じゃないの?

う~ん、確か太陽の位置が関係してるとか
・・・ごめん、詳しくは知らないんだ

あ、でもね、お月見で三名月すべて見ると縁起がいいんだって

              IMG_1939.jpg
                   じゃあ、全部見れたから良い事あるかな

あるといいね

え~毎度の事ながら夜の撮影は画像がブレまくっていますね。

そろそろ色んな所でイルミネーションが始まる時季なので、えあを連れてお出かけしたい
のですが、いいかげんにちゃんとした写真が撮れるようにならないといけませんね。

三脚買っちゃおうかな、でもその前に技術を磨く方が先ですかね。


  1. 2013/11/14(木) 06:32:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お店で

紅葉にはまだ少し早いですが山へ行って来ました。

       IMG_1901.jpg
                   川に降りる階段があるよ

じゃあ一緒に降りてみよう

       IMG_1900.jpg
                    こんなに川に近づいたの初めて  

危ないから気を付けてね
そうそう、この辺は五平餅が有名なんだって、そこのお店で食べてこうよ

お店に行くと運よく奥の角が空いていたので、そこにえあと座りました。

       IMG_1903.jpg
                     席が空いててよかったね

えあ、足をぶらぶらさせないの

このお店は注文を受けてから焼いてくれるので焼けるまでの間、脳内でえあとお話しながら
景色を眺めたりジュースを飲んだりして待つことに・・・そして数分後

       IMG_1898.jpg
                   大き~い、えあの顔ぐらいあるよ

本当に大きいね

最後はちょっと頑張ってお店のオープンデッキで撮影してみました。
お店といっても街中にあるカフェのようなものではなく、山間部の観光地にある商業施設で
その一画にある売店なんですけどね。

  1. 2013/11/09(土) 20:48:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

広がれ、えあの輪3

先日、えあ★ますたーのTAKUさんのブログ
うちの娘(えあ)は反抗期とリンクさせていただきました。

実はぬばたまもTAKUさんと同じ不規則勤務なんです。
しかも血液型もB型で同じという事で・・・

そんな事よりブログを紹介しないと怒られちゃいますね。

宇佐羽えあをお迎えしたますたーの方たちには、それぞれお気に入りのえあますくが
あると思いますが、そんな中でジト目はちょっとという方にこそ見ていただきたいブログ
となっております。

というわけでぬばたま家のえあにもジト目になってもらいました。

       IMG_1812.jpg
                        なに見てんの

別に見てないけど

             IMG_1813.jpg
                         見てたでしょ

痛い痛い大事な所踏んでるって、えあ聞いてる?

             IMG_1814.jpg
                     えあじゃなくてえあ様でしょ

え、なんか別のプレイみたいになってるんですけど

             IMG_1815.jpg
                      でも嫌いじゃないんでしょ

はい、もっと踏んでください・・・あれ自分何言ってんだろう

  1. 2013/11/05(火) 01:48:24|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2