FC2ブログ

えあとあれこれ

年末ですね

今年もあと少しで終わりですね。

今年はぬばたまにとってもえあにとってもいろいろと変化の多い年でした。

2月にえあが骨格なしの綿身から、骨格入りの綿身になり同時に足も伸ばしました。
3月にはえあとの初めてのお出かけで某所の展望台に行き、4月からブログを始めました。
そして7月にはえあをお迎えしてから1年という事でお祝いもしました。

その中でもブログを始めた事が一番大きかったです。
正直ぬばたま自身パソコンに詳しくないので、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりませ
んでした、なんせ時代がMSXで止まっていましたから・・・

        IMG_2466.jpg
                         MSXって何?

若い人は知らないかもしれませんが、昔MSXというパソコンがあったんです。
その後、友人たちはX68000やPCー8801などパソコンの世界にのめり込んでいった
のですが、ぬばたまはバイクに目覚めてしまいそちらの世界へ、当時は2ストのレーサー
レプリカ全盛の時代でしたから。

そんなぬばたまが書店である本を見つけてしまったんです。

              IMG_2470.jpg
                       これで勉強したんだよね

勉強というほどでもないけどね

読んでいるうちに何だか自分にも出来るような気になってしまい、勢いに任せてブログを
始めてしまいました。
でも後悔はしていませんよ、時間がないなど大変な時もありますけど。

        IMG_2469.jpg
               う~ん、何だかうちのブログって殺風景じゃない?

確かに

他の方のブログがいろいろカスタマイズされているのを見ると羨ましく思うのですが、下手に
さわってしまうとおかしくなってしまった時に、元に戻せなくなるんじゃないかという恐怖心が
あり、なかなか手が出せないんですよね。

まあ、このブログを読んでくださっている方は分かっていると思いますが、ぬばたまは文章を
書くのが非常に下手です、写真も酷いものばかりです。
でもそんなぬばたまでもブログが出来るんです、なので来年何か始めようと思っている方が
いましたら是非ブログを選択肢の一つに加えてください。
きっと新しい世界があなたを待っています。

ちょっといろいろと書き過ぎてしまいましたが、この記事が今年最後の記事になります。
こんなブログを見に来て下さった方、拍手やコメントを下さった方、ありがとうございました。
来年もぬばたまとえあの事をよろしくお願いいたします。

        IMG_2467.jpg
                        よろしくお願いします

それでは皆様、どうぞ良いお年を!

[PR]

  1. 2013/12/29(日) 21:04:40|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トナカイさん

イブですよイブ、クリスマスイブです。

という事でえあにはサンタの衣装に着替えてもらいました。

         IMG_2447.jpg
                          えあサンタで~す

チキンもある、ケーキもある。
さあ、クリスマスパーティーの始まりです。

         IMG_2445.jpg
               は~い、今日はえあサンタからプレゼントがありま~す

え、プレゼント

         IMG_2451.jpg
                   その前にこれ付けてトナカイさんになって

まあ、クリスマスだしね
はい、付けたよ、これでいい?

・・・ん!それは何?

         IMG_2450.jpg
                   トナカイさん用の首輪だよ、く・び・輪

トナカイさん用って事は・・・まさか・・・プレゼントって・・・

               IMG_2449.jpg
          フフフ、今夜は一生忘れられない夜にしてあげるね、トナカイさん

  1. 2013/12/24(火) 19:51:36|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もふもふ

先日、某えあ★ますたーのブログでもふもふパンツを見て以来、もふもふパンツほしいなぁ~
と思っていたんです。

それでですね、お店にもふもふパンツを見に行ってきたんですが、もふもふパンツを買わずに
他の物を買ってしまいました。

               IMG_2418.jpg

もう見えていますが、中身はこちらです。

               IMG_2419.jpg

もふもふコスチュームです。
レシートにはスーツとなっていたので、もふもふコスチュームはスーツ扱いなんですね(笑)

それでは、えあに着てもらいましょう。

               IMG_2443.jpg
                          バニーガールだよ

バニーガール・・・なのかなぁ?

        IMG_2444.jpg
                           肉球もあるよ

一般的にうさぎの手(足)は毛に覆われていて肉球が無いと言われていますが、確かにペット
として飼われているうさぎの多くは肉球がありません。
なので、ディ〇ニーやサ〇リオのキャラクターを見て「うさぎには肉球はありません」と苦情?
の電話をされる方もいらっしゃるようです。
でも中には肉球のある種類のうさぎもいるんです、ぬばたま家に居るうさぎも毛に覆われた
手(足)の毛をかき分けるとかわいい肉球があるんです。

あれ、何でこんな話になったんだろう・・・とにかく、もふもふコスチュームはもふもふと肉球の
両方が楽しめるという事です、おしまい。

  1. 2013/12/21(土) 02:15:43|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光のプレゼント

今回のお出かけが今年最後のお出かけになります。

最後なのでどこに行こうか迷いましたが、今年の3月に初めてえあとお出かけした場所に
ウインターイルミネーションを見に行って来ました。

展望台に到着してイルミネーションを見る前に、まずはこちらで一枚。

       IMG_2373.jpg
                   初めて来た時もここで写真撮ったね

そうだね、あれから9ヶ月も経ったんだね

             IMG_2372.jpg
                      ライトが風に揺れて綺麗~

飛ばされないように気を付けないとね

       IMG_2375.jpg
                      こっちこっち~早く早く~

走ると危ないよ

             IMG_2374.jpg
                         クリスマスツリー

今日はいつも以上に楽しそうだね
よし、最後はあそこで写真を撮ろう

             IMG_2371.jpg
                       一緒に写真撮らないの?

えあの写真が撮れればそれで十分
ほら、後ろを見てごらん夜景が綺麗だよ

今回のお出かけは寒さと強風で大変でしたが、なかなかいい思い出が出来たかなと思います。

  1. 2013/12/17(火) 22:56:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新えあ★けーす

注文していたキーボードケースが届きました。

       IMG_2229.jpg

上が今まで使用していた旧えあ★けーすで、下が今回届いた新えあ★けーすになります。
両方76鍵用なのでサイズはほとんど変わりません。

新えあ★けーすは軍事スペックポリエステル生地を使用しているので、軽量で丈夫らしいの
ですが、ぬばたまの残念な頭では軍事スペックポリエステル生地とただのポリエステル生地
がどのくらい違うのかわからないので詳しく説明できません。

       IMG_2230.jpg

裏側にはリュックベルトが付いています。

              IMG_2231.jpg
                          ベルト付きだよ

旧えあ★けーすは中が布でベルトはありませんでしたが、新えあ★けーすは中が布ではなく
ツルツルしたナイロン生地のようなもので出来ておりベルトが付いています。
ただベルトをすると何だかかわいそうなので、今後使用してみてベルトを使うかどうか考えた
いと思います。

              IMG_2232.jpg
                      今度はいつお出かけするの?

う~ん、今年はあと一回はお出かけしたいなぁと思っているんだけど、その前に靴は脱ごうか

まあ、お出かけするといろんな人との出会いがあります。

えあを連れていると、これ自分で作ったの?とよく聞かれます、そんな中である男性に乳首は
あるの?って聞かれたことがあります、ぬばたま家のえあの胸は無改造なので乳首はないん
ですよと答えたら、どうせなら乳首も作らなきゃと言われてしまいました。
他にはちょっといいと言いながら、えあの右の二の腕をムニムニっとして、おおっ、と一言この
おおっにはどんな意味があったのかわかりませんが、その後ありがとうと言って去って行った
男性もいました。

まだまだいろいろありますが、話が長くなってしまうので今日はこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

  1. 2013/12/13(金) 21:12:46|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何枚あるの?

えあをお迎えして約1年5ヶ月、少しずつですがパンツが増えてきました。

       IMG_2167.jpg

柄物が13枚、純白が2枚、ナマコショップの縞パンが3枚です。

柄物13枚中11枚は西〇屋で、柄物の残り2枚と純白2枚はイ〇ンで購入しました。

これが多いのか少ないのかは分かりません。

みなさんは何枚ぐらい持っているんでしょうか、もちろんドールを複数お迎えされている
方はそれなりに多いと思いますが。

       IMG_2168.jpg
              今えあが穿いてるのも入れると柄物は14枚だよ

あ、そうか14枚だね

       IMG_2169.jpg
                      はい、これで14枚だね

え、えあの脱ぎたてのパンツ・・・

       IMG_2170.jpg
                   今いやらしい事考えてるでしょう

え、そ、そんなこと無い・・・事もない・・・かな

  1. 2013/12/07(土) 21:55:33|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えあ★けーす

えあの移動用にキーボードケースを使っているんですが、今回新しくキーボードケースを
買いました。
ただ、少々事情があり手元に届くのは一週間以上先になってしまうんですけど。

今使っているキーボードケースはこちらです。

       IMG_2153.jpg

76鍵用キーボードケースです。

えあが中に入るとこんな感じになります。

              IMG_2154.jpg
                          サイズぴったり

えあの身長は122cmです、靴を履かせても少し余裕があります。

普段使うには何も不満は無いのですが、このキーボードケースには手提げ用と肩掛け用
のベルトしか無く背負う為のリュックベルトが無いんです。

ぬばたまはお出かけで離島や山間部に行ったりするんですが、細い道を通る時にケース
を肩に掛けるとケース自体が横になって幅を取ってしまう為とても歩き難いんです。

そこで今回はリュックベルトの付いた76鍵用キーボードケースを買いました。

夜間お出かけする時はえあをそのまま助手席に乗せるのですが、昼間はなかなか難しい
のでキーボードケースが活躍してくれます。

それとえあを緊急避難させるときにも役に立ちます。

ぬばたまは土曜や日曜の休みが多いのですが、たまに平日休みになるときがあるんです。

平日だから観光地も空いているだろうと思って出かけた時の話なのですが、今からえあの
写真を撮ろうと準備をしていたら大勢の子供たちの声が聞こえてきました、声のする方を
見てみると小学生の集団が先生と一緒にこちらに向かって歩いてきたので、慌ててえあに
ケースの中に隠れてもらいました。

              IMG_2155.jpg
                      この中に隠れてたんだよ


この後ぬばたまや他の観光客は小学生に囲まれ色々と質問されました。

どこから来たんですか、何をしにきたんですか、良かった所はありましたか、また来たいと
思いますか、など質問されました。

話を聞いてみると社会の授業で観光地に来ている人の調査をしているとの事でした。

ぬばたまが小学生のころは近くの商店街に行ったんですけど、観光地が近いとこういう所
に来るんですね。

       IMG_2156.jpg
                  えあもみんなとお話ししたかったな~

みんなが見てるからちゃんと座りなさい

今までのお出かけではえあに隠れてもらう事はなかったのですが、この時だけは隠れて
もらいました。

さすがに小学校の授業で小学生を相手にえあを紹介する訳にはいかないので・・・
もしそんな事したら、ぬばたまもえあも別の意味で有名になってしまいます。

みなさんも緊急避難用にえあ★けーすはいかがですか?

  1. 2013/12/02(月) 04:44:09|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2