FC2ブログ

えあとあれこれ

赤い光

2月も残り少なくなりましたね。

今回は3月になる前にどうしても行っておきたかった橋を見に行って来ました。

橋がライトアップされるまでの間、港の対岸にある工場地帯を撮ってみました。

         IMG_3044.jpg
                    夜の工場ってすごい明るいんだね

そっか、工場地帯の夜景は初めてだもんね

         IMG_3045.jpg
                        あ、大きな船が来たよ

あの船は海外に車を運ぶ自動車運搬船だよ

         IMG_3043.jpg
                     そろそろライトアップの時間じゃない?

あ、そうだね、じゃあ行こうか

         IMG_3041.jpg
                          赤い色が綺麗だね

そうだね、でもこの赤は来月から緑が変わるんだよ

         IMG_3042.jpg
                   じゃあ、色が変わったらまた連れてきてね

うん、また来ようね


この橋は某湾岸道路で3ヶ月ごとに色が変わります。
あとお正月やクリスマス、海の日などのイベントでは特別な色でライトアップされています。
   
[PR]

  1. 2014/02/26(水) 01:33:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食べさせないよ

ホットケーキミックスの賞味期限が迫ってきました。

かなり前に容器に入ったホットケーキミックスを見つけて買ったんです。

実はぬばたま家のえあの前尻にはシェーカーが入っていて、それと大きさがよく似ていたので
買ったんですが使う事なく台所に置きっぱなしになっていました。

         IMG_2866.jpg

右のシェーカーはえあの中に入っているシェーカーと同じものです。

         IMG_2867.jpg

アダプターを入れるとこんな感じです。

あ、そうそう、ホットケーキミックスの賞味期限の話でしたね。

まあ、早い話がえあにホットケーキを焼いてもらおうかなと。

そこで台所に立つえあにはエプロンをしてもらいます。

               IMG_2864.jpg
            何でいつも台所に立つ時は裸にエプロンじゃないといけないの?

何でだろうね、でもみんなそうしてるから

         IMG_2863.jpg
                    じゃあ何で靴下は脱いだらダメなの?

う~ん、地域にもよると思うけど、この辺りは黒で膝上まである靴下って決まってるんだ

               IMG_2862.jpg
                       本当に?うそじゃないよね 

え、あ、う、う~ん、確かそうだったような、違うような・・・

         IMG_2865.jpg
            ふ~ん、ねえ、熱したフライパンってすごく熱いって知ってる?

ご、ごめんなさい、うそです、全部うそです

         IMG_2870.jpg
                   うそついたからホットケーキはおあずけ

あ~和風ホットケーキが・・・

  1. 2014/02/21(金) 14:39:02|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

忘れてないよ

今日はバレンタインですよ。
でもですね、ぬばたまは今まで女の子からチョコを貰った事なんて数えるほどしかありません。
それも当時お付き合いしていた彼女から貰ったというだけなんです。
まあ、貰えるだけでも有難いと思わないといけませんね。

今どきは自己チョコや友チョコ、逆チョコなんてのもあるようで昔とは随分変わりました。
ただ、ぬばたまとしてはえあからチョコを貰えたら嬉しいなと思っているわけで・・・

                IMG_2779.jpg
                      ちゃんと用意してるよ、はい、これ

・・・あ、ありがとう・・・

          IMG_2780.jpg
                      今、え、これだけって思ったでしょ

そ、そんな事は・・・

                IMG_2781.jpg
                        ふふふ、ちゃんと覚えてるよ

もしかして

                IMG_2782.jpg
                          お誕生日おめでとう

おおっ、ありがとう~

実はぬばたま2月14日生まれなんですよ。
と言っても、もう誕生日を祝うような歳でもないんですけどね。

  1. 2014/02/14(金) 12:03:57|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヘアコロン

ぬばたまの住んでいる地域だけかもしれませんが、資〇堂のマシ〇リを取り扱っているお店が
少ないんですよ、過去の記事でシャンプーとコンディショナーはマ〇ェリのエアフィールを使って
いる事を書きましたが、ヘアコロンやヘアオイルもマシ〇リを使っています。

         IMG_2812.jpg

写真は今使っているヘアコロンとヘアオイルなのですが、今回新しいヘアコロンが売っていたので
買ってしまいました。

         IMG_2813.jpg
                  限定って文字につられて買っちゃたんでしょ

・・・確かに・・・まあ、せっかく買ったんだし使ってみようよ

どう、どんな香り?

         IMG_2815.jpg
                今使っているのよりもふわっとした軽い香りがする

あ~そうだね、軽い感じだね
 
 ※香りの感じ方には個人差があります。
  (ここでの感想はあくまでもぬばたまとえあの個人的な感想です)

ちなみに商品に書いてある説明では
今使っているヘアコロン
 さわやかに甘く、ロマンティックなフルーティーの香り
新しく買ったヘアコロン
 澄み渡る空気をほんのり彩る、冬に咲く花の香り
と書いてあります。

         IMG_2814.jpg
        いい香りがするからって、外で女の子の香りを鼻息荒くして嗅いだらダメだよ

そ、そんな事しないよ~

  1. 2014/02/09(日) 14:34:11|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入るかな?

今日は節分ですね。

ぬばたま家でも豆まきの為に福豆を買ってきました。

               IMG_2773.jpg
                         早く豆まき始めようよ~

豆まきの前にご飯にしよう
福豆と一緒に恵方巻を買ってきたんだ

今ではコンビニやスーパーなどで普通に恵方巻が売られるようになったんですが、ぬばたまが
子供の頃は恵方巻を食べる習慣なんてなかったんですよね。
なので大人になるまで恵方巻の存在すら知りませんでした。

         IMG_2776.jpg
                         あれ?切れてないよ

そのままかぶりついて食べるんだよ
ちょっと行儀が悪い気もしないでもないけど、恵方巻ってそういうものらしいから

               IMG_2778.jpg
                      じゃあ、このままいただきま~す

あ、そうそう、今年は東北東を向いて食べるんだよ

         IMG_2777.jpg
         うん、わかった・・・けどこれ誰かさんのより大きいからお口に入るかな?

そ、それは誰の何と比べているのかな?

  1. 2014/02/03(月) 22:16:01|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2