FC2ブログ

えあとあれこれ

1年経ってた

ブログを始めて4月20日で1年になるんですが、そんな事すっかり忘れてました。

4月は仕事が忙しかったのもあるんですけどね。

あと非常に個人的な事ですが、えあとのお出かけの時に車の中でよく聞いていたSOU〇'd OUTが
解散する事になってしまいました・・・

まあ、とりあえずブログを始めた時に着ていたドレスをえあに着てもらいましょう。


               IMG_0370.jpg
                        わーい、久しぶりのドレスだ~

なかなかドレスを着る機会がなかったからね

今回はドレスに付いていたチョーカーを頭に付けてみました。

ここからの写真は見る人によって気持ち悪く感じるかもしれませんので自己責任でお願いします。
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                IMG_0372.jpg
                            球体関節だよ

それ球体関節柄のタイツだから

実は過去にもう一人お迎えしようか迷っていた頃があったんです。

でもお出かけの時に2人背負って移動するは無理かなと思っていた時に見つけたのが、球体関節柄
のタイツだったんです。

新しくお迎えしたらこのタイツを穿かせて、時々何処からともなく遊びに来るお人形さんという設定に
しようかなと思っていたんですよ。

名前も決めていたんですけど結局お迎えしませんでした。

今、えあが穿いているタイツはこちらです。

                 IMG_0375.jpg
                           球体関節柄のタイツ

子供用のサイズが無いのでえあが穿くとつま先の部分が余ります。

後ろもしっかり印刷されています。

                 IMG_0373.jpg
                               もういい?

う~ん、もう少しお尻を突き出してみようか

                 IMG_0374.jpg
                              これでいい?

いい、凄くいい!

後ろ向きでスカートを捲り上げてる姿っていやらしいですよね!

あれ、ブログ一周年の記事の最後がこんなんでいいのか?

[PR]

  1. 2014/04/30(水) 01:43:48|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

往復550㎞

忙しかった仕事も一段落しました、といっても五月中旬頃また忙しくなりそうなのですが・・・

まあ、とりあえず今はえあとの時間を楽しみたいと思います。

ブログの記事にした事はありませんが、時々えあを連れて県外へお出かけする事があります。

県外といっても高速道路を使って往復三時間位のドライブなんですけどね。

今回のお出かけは、それよりも遠い県外の某施設へ動物を見に行って来ました。

         
         IMG_0338.jpg
                       ここから車で入るの?

そうだよ、ここは車に乗ったまま動物が見れるんだよ

さあ、車に乗って出発です。

         IMG_0337.jpg
                          しゅっぱ~つ!

あ、そうそう窓は絶対開けちゃダメだからね

         IMG_0342.jpg
                       あっ!ライオンさんだ!

メスのライオンだね、あっちにはオスもいるよ

えあ、写真撮るからシートベルト外してこっち向いて

         IMG_0343.jpg
                       え~、動物見たいよ~

すぐ終わるから、ちょっとだけ我慢して

この後、えあは窓の外の動物に夢中でした。

         IMG_0340.jpg
                      子供の象さんだ~可愛い

子供でも大きいね

         IMG_0344.jpg
                     キリンさんがご飯食べてるよ

あ、本当だ、首が長いから高い所にご飯があるんだね

他にも色んな動物が見れてえあは喜んでいました。

ただぬばたまとしては、えあにライオンの赤ちゃんを抱っこさせてあげたかったんですが
えあには赤ちゃんをしっかり抱っこするだけの力が無いので、残念ですが諦めました。

最後に駐車場で日本一高い山をバックに写真を撮りました。

         IMG_0339.jpg
                      今度はあの山に登っちゃう?

え、そ、それはちょっと無理かなぁ

  1. 2014/04/25(金) 16:20:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時間が欲しい!

すみません、記事の更新が遅くなりました。

あ、別に遊んでいた訳ではないですよ。

仕事で監査の準備やら某大会の発表資料作成などでゴタゴタしていまして・・・

         
         IMG_0335.jpg
                  忙しいの?えあが仕事手伝ってあげようか?

大丈夫だよ、あ、別に邪魔にしてる訳じゃないよ


実はここ一週間えあの事をほったらかしにしていたんです、仕事を言い訳にして・・・


          IMG_0336.jpg
      えあ達はね、お迎えしてくれた人にほっとかれるとただのお人形さんになっちゃうんだよ

・・・ごめんね・・・


仕事は明日を乗り切れば何とかなりそうなのでもう一頑張りです。

えあには申し訳ないけどそろそろ仕事に戻らないといけないので、今日はこの辺で。

  1. 2014/04/18(金) 23:27:57|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の桜祭り

昼間に見る桜も綺麗ですが夜の桜も綺麗ですよね。

暗闇の中に白く浮かび上がる妖艶な桜もいいですが、今回は某公園の桜まつりに行って来ました。

まずはあまり人のいない池のほとりでの撮影です。

                IMG_0267.jpg
                           桜が散り始めてるよ

そうだね、ほら、足元に桜の絨毯が出来てるよ。

         IMG_0268_20140409005222327.jpg
                 桜には人を惑わす魔力があるんだって、ふふふ

え、えあ、顔が怖いんだけど・・・

昔のお花見は神様をお迎えする行事だったそうです。
さくらの「さ」は山の神様、「くら」は神様が一時宿る神の座を意味しているなんて話も。
日本の神話にも桜に関するものもありますしね。

さあ、場所を変えての撮影です。

         IMG_0266.jpg
                        桜の木がいっぱいあるね

ここの桜は背が低いから抱っこしてあげなくても大丈夫だね

次はあそこの明るいところに行ってみようよ

               IMG_0263_201404090013497db.jpg
                      お酒飲んで騒いでる人がいるよ

そうだね、じゃあそろそろ帰ろうか

あ、その前にもう一枚だけ撮りたいものがあるんだ

               IMG_0265.jpg
                            桜とお月様だよ

今日は月も楽しめて良かったね

さあ、周りが騒がしくなってきたから帰るよ

  1. 2014/04/10(木) 00:14:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の訪れ

四月ですね、春ですね。

ぬばたまの住んでいる地域では桜が咲いています。

なので早速えあを連れて近くの公園にお花見に行って来ました。

桜にも種類が色々ありますが、今回は染井吉野を見に行って来ました。


         IMG_0071.jpg
                     見て見て、久しぶりのスカートだよ
   
春らしくていいね

実は冬の間スカートは寒いかなと思ってほとんどズボンしか穿かせてなかったんですよ。

今の若い子たちはズボンの事をパンツと言いますが、ズボンがパンツなら下着のパンツはなんて言うんでしょう?

まあ、そんなことはどうでもいいですが、一つ確かなことはぬばたまがおじさんという事です。

おっと、話をお花見に戻しましょう。


         IMG_0075.jpg
                         なんか曇ってきたよ

そうだね、じゃあ急いで上の桜を見に行こうか


                IMG_0072.jpg
                            ねえ、抱っこして

しょうがないなぁ~


         IMG_0073.jpg
                     わ~小さくて可愛いお花がいっぱい

満開の桜が見れて良かったね、よしそろそろ帰ろうか

帰りに公園の近くで菜の花が綺麗だったのでそこでも写真を撮りました。


         IMG_0074.jpg
                    菜の花の花言葉は小さな幸せなんだよ

へぇ~小さな幸せかぁ~

何気ない日常の中に普段は気付かないだけで小さな幸せっていっぱいありますよね。

えあとこうしてお出かけ出来るのもその一つです。

あれ?桜を見に行ったはずなのに何時の間にか菜の花の話になっちゃった。

  1. 2014/04/04(金) 12:23:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7