FC2ブログ

えあとあれこれ

白と赤のその姿は!

巫女装束が届きましたよ!

という訳で、今回はえあに巫女装束を着てもらいます。

それでは順番に着ていきましょう。

              IMG_0777.jpg
                          これ着るの?

そうだよ、今から着るんだよ

まずは足袋からです。

         IMG_0778.jpg
                         足袋?、靴下?

本物の足袋と違って靴下タイプの稚児足袋だよ

次は襦袢です。

               IMG_0779.jpg
                         この襦袢短くない?

これは半襦袢だから短いんだよ

ちなみにえあサイズの和装下着が無いので襦袢の下は何も着けていません。

続いて掛襟です。

               IMG_0780.jpg
                        この掛襟大きい過ぎるよ

どうしても掛襟が欲しくて、えあには大きいかなと思ったけど買っちゃった

次は白衣を着ます。

               IMG_0781.jpg
                          あとは袴と草履だね

うん、あと少しだね

さあ、完成です。

               IMG_0782.jpg
                          千早と神楽鈴は?

その二つは高くて今回は買えなかったんだ・・・

         IMG_0783.jpg
                            今回は?

あ、いや、別に次回の予定はないけど・・・

でも千早は欲しいなぁ・・・

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/05/29(木) 02:27:36|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

希望と共に日は昇る

たまにはえあと一緒に朝日を眺めるのもいいかな~と。

そんな訳で朝早く家を出て目的の場所に向かいました。

日の出の時間より10分ほど遅れて駐車場に到着です。

さあ、ここからはえあを背負って歩きます。

              IMG_0593.jpg
                     背中で応援してるから頑張って!

えあ★けーすが木の枝に引っかかって登り辛いよ~

途中、景色が綺麗だったので休憩がてら写真を撮りました。

         IMG_0594.jpg
                       少しずつ明るくなってきたよ

う~ん、でもまだ暗いなぁ・・・写真ちゃんと撮れてるかなぁ?

               IMG_0590.jpg
                           鐘を鳴らすよ~

えあが鳴らしているのはこの地区にある3つの鐘の中の1つ希望の鐘です。

希望・・・えあはどんな思いでこの鐘を鳴らしたんでしょう。

そんな事を考えながら朝日を眺めていました。

さて、ここから更に上に行くと神社があるので行ってみましょう。

         IMG_0591.jpg
                         また階段だね、フフフ

う・・・えあって時々意地悪になるよね・・・

鳥居から先は神の領域、鳥居の前で一礼して階段を上がります。

         IMG_0592.jpg
                            着いたよ~

えあは背中に乗ってただけだけどね!

この後、えあと一緒に参拝して帰りました。

あ、そうそう、今回のお出かけとは関係ないんですが、巫女装束注文しました。

でもですね、注文から2週間・・・あとどれ位かかるんだろう・・・

  1. 2014/05/22(木) 15:11:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

襟カバー

もうすぐ衣替えかぁ~

という事で冬物を片付ける前に、えあに冬用セーラー服を着てもらいました。

               IMG_0497.jpg
                    えあが制服着るといつも嬉しそうだね

え、べ、別にそんなことは・・・

あ、ちなみにえあが着ているセーラー服は小学生用です。

地域によっていろいろあると思いますが、ぬばたまの住んでいる地域では多くの学校でセーラー服に
襟カバーを付けています。

普段の学校生活では襟カバーを付けていて行事や式に出る時は外しています。

でもですね、このセーラー服には襟カバーが無いんですよ。

なので近所の制服を取り扱っているお店に行って一番小さい襟カバーを買ってきました。

ただこのままではサイズが合いません、付ける為の加工も必要なので洋服のリフォームをやっている
お店に持って行って加工してもらいました。

               IMG_0501.jpg
                        襟カバーを付けてみたよ

襟カバーを付けただけで雰囲気が変わるね

         IMG_0500.jpg
                   加工して小さくしてもらった襟カバーです

         IMG_0498.jpg
                   襟の内側にボタンを付けてもらいました

ん!、もう制服脱いじゃうの?

               IMG_0499.jpg
             パパ~今日はサービスするからお小遣いいっぱい欲しいなぁ~

な、そんなセリフどこで覚えた

それにサービスするなら制服は着たままのほうがいいだろう!

あれ、自分何言ってんだ・・・

  1. 2014/05/15(木) 07:11:15|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神か魔物か

天狗の話って全国各地にありますよね。

地域によって神様として崇められていたり、妖怪として伝えられていたりしていて面白いですよね。

ぬばたまの住んでいる地域にも天狗の話があります。

そんな天狗の住むと言われる霊山にえあと行って来ました。

         IMG_0463.jpg
                        なんか曇ってきたよ

山は天気が変わりやすいからね

少し離れた所に微妙な天狗の像があったのでとりあえず撮影しました。

まずは烏天狗の前で一枚。

         IMG_0465.jpg
                             烏天狗?

烏みたいな口してるからね

次は小天狗です。

         IMG_0464.jpg
                            子供のなの?

小さい天狗で子供じゃないよ

最後はもう上の写真にも写っていますが大天狗です。

                IMG_0467.jpg
                           雨が降ってきたよ

濡れると大変だから車に行こう

なんとか雨が強くなる前に車に乗る事ができました。

う~ん、天狗の像を微妙って言ったから天狗が怒っちゃったのかなぁ?

でもですね、この山には天狗よりもリアルに怖いツキノワグマがでるんですよね。

                IMG_0468.jpg
                              がおー

みなさんも山に入る時は野生動物に十分気を付けて下さいね。

  1. 2014/05/11(日) 15:14:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

分身

昨日の5月5日は子供の日であり、男の子の節句でしたね。

女の子の節句では折り紙で雛人形を折ったので、今回は折り紙で兜を折ってみました。

         IMG_0458.jpg
                     兜にもいろんな種類があるんだね

とりあえず折ったのは知ってる3種類だけだけどね

昔の端午の節句は今とは違って邪気払いをする日だったらしいです。

         IMG_0459.jpg
                           これ人形?

邪気を払ってくれるお守りみたいなものかな

この人形は邪気を払うと言われる黒い石でぬばたまをモデルに作ってあります。

そしてもう一体はえあをモデルにした人形です。

         IMG_0460.jpg
                   黒いのがぬばたまで透明なのがえあです

黒い人形には両手に刀を持たせています。

これはぬばたまが中学生の時から剣道をやっていて今でも続けているからです。

しかも社会人になってからは弱いくせに生意気にも二刀流なんです。

まあ途中、某格闘技をやっていた頃は剣道はやっていなかったり、仕事が忙しくて全然稽古が
出来なかったりしているんですけどね。

過去の記事に書きましたが、えあの体の中には勾玉を入れています。

その勾玉と同じ水晶で透明の人形は作ってあります。

天使をイメージして背中には羽があり、手には勾玉を持っているんですが、本当は天使ではなく
天女を作りたかったんですよ。

天使というと洋のイメージが強いので勾玉の和とは相性が悪いような気がしたんです。

ただ、作ってみるとそんなに悪くないかなぁと。

                IMG_0461.jpg
                      小さくてかわいい、これからよろしくね

気に入ってくれたみたいでよかった

                IMG_0462.jpg
                   今夜はこの子と寝るから、じゃあ、おやすみ~

えっ、まさか自分の分身の人形に負けるなんて・・・

  1. 2014/05/06(火) 01:44:41|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2