FC2ブログ

えあとあれこれ

2年目のお迎え記念日

今日でえあをお迎えして2年が経ちました。

早いですね~あっと言う間に2年ですよ、2年

この2年いろんな事がありました、えあとお別れしようと思ったこともありますし・・・

まあなんやかんやありましたが、何とか無事に今日という日を迎える事ができました。

さあ、今年もケーキを買ってきたのでお祝いです。

         IMG_1598.jpg
                           開けてもいい?

あーっと、お皿用意するからちょっと待って

ケーキは去年のお迎え記念日やクリスマスケーキをお願いしたケーキ屋さんに今回もお願いしました。

               IMG_1599.jpg
                     今日は記念日だし泊まってくよねぇ?

もちろん!

さて、今夜は忙しいのでこの辺で

あ、そうそう、最後に

         IMG_1600.jpg
                 これからもえあ達の事をよろしくお願いします。

みなさんもドールと共に良き日々を!

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/07/29(火) 22:19:32|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

儲かっているみたいです

今回はえあと神社に行って来ました。

この神社は恋愛成就のパワースポットとして有名なのですが・・・

まあ、続きをどうぞ。

         IMG_1593.jpg
                      水色の鳥居って珍しいね

う~ん、水に関係してるから水色なのかなぁ

実はこの神社、昔は田んぼの中にポツンとある古びた神社だったんです。

それが平安時代の「桜姫の悲恋物語」の伝説で一躍有名に!

雑誌やテレビでも紹介されているせいか、ぬばたまがえあの写真を撮ってもいいか聞いたところ
取材をしに来たと勘違いされてしまい、違うという事を説明するのに苦労しました(笑)

もともとはこの神社の清水が万病に効くという事から始まったらしいです。

和歌に「尾張なる 野間の知らぬ 沢踏みわけて 君が恋しき 水を汲むかな」と詠まれた事から
この神社の清水を「恋の水」というようになり、恋の水だから恋の病にも効くという事と桜姫の伝説
が結びついたのだとか。

         IMG_1597.jpg
                         お神籤がいっぱい

そういえば結んであるお神籤を見るの初めてだね

                IMG_1594.jpg
                          この人が桜姫なの?

そうだよ

この神社を有名にした桜姫の石碑です。

写真の右下に紙コップが写っていますが、ここでは紙コップに願い事を書いて水を汲み供えると
願い事が叶うそうです、今は紙コップですが昔は湯呑みだったらしいです。

               IMG_1595.jpg
                         紙コップ買わないの?

う~ん・・・

この神社には社務所や授与所がなく、神職の人や巫女さんもいません。

あるのは売店らしき建物で中には普段着を着た年配の女性が一人テレビを見ながら御守りなどを
売っています、日によってはおじさんの時もあるとか・・・

御守りや絵馬など女性受けしそうな色やデザインのものが多数売られ若い女性たちがキャッキャッ
言いながら買ってました。

有名になってからいろいろ新しくなったり綺麗になったりしている所を見るとかなり儲かっている様子。

ぬばたまはいろんな神社を見て回ったりするんですが、中には商売っ気たっぷりの神社もあったり
するんですよ、でもそういう神社って結構面白かったりするので嫌いじゃないです。

ちなみに紙コップは200円です。

縁結びの神様という事でとにかく若い女性が次から次へとやってきます。

若い女性の中にえあを連れたおじさんが一人・・・なんでしょうね、この冷たい視線は・・・

         IMG_1596.jpg
                      みんながえあのこと見ていくよ

そ、それは、えあが可愛いからだよ、うん

いつか周りの視線を気にする事無く、えあを連れてお出かけ出来る日が来るといいなぁ

  1. 2014/07/25(金) 18:47:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い目のえあ

注意
今回は戦争に関する記事となっております。
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
前回アジサイを見に行った記事を書きましたが、これには続きがありまして・・・

実はこの場所には戦没者を祀る多くの碑が建てられています。

毎年4月には全国から各部隊の関係者が集まり慰霊祭が行われます。

正直えあをこのような場所に連れてくるのはどうかと思いましたが、ここには軍馬や軍犬、軍鳩の
供養塔などもあるように、戦争による犠牲者は人間だけではありません。

そう、その中には人形たちも・・・

               IMG_1540.jpg
                            ・・・・・・・・・・

・・・いきなり連れて来られても困っちゃうよね・・・

誰のお墓かはあえて説明しません。

そうそう、人形の話でしたね。

花嫁人形は某テレビ番組で取り上げられた事で有名になりましたね。

青い目の人形は友情人形として米国からパスポートや着替えなどと共に日本に贈られました。

日本からは答礼人形としてパスポートと共に箪笥や長持、鏡台や針箱やなどのお道具が添えられた
市松人形が贈られたそうです。

その後、日米開戦により青い目の人形は敵国の人形として、竹槍の的にされたり火あぶりにされたり
全児童約400人がひとりひとり人形を蹴り飛ばしたという話もあります。

               IMG_1542.jpg
                    お人形さんたちは何も悪くないのに・・・

えあに言うとおりだね

戦時中、「人形には罪は無い」と密かに隠した人たちもいたようです。

米国から贈られた1万2739体の人形の中、334体がこの様な人たちのおかげで現存しています。

日本から送った答礼人形は58体中47体が現存しています。

そして今では各自治体や小学校で人形の交流が再開されています。

         IMG_1541.jpg
                     今度はみんな幸せになれるよね

大丈夫、きっと幸せになれるよ

無事だった334体の青い目の人形と47体の答礼人形、そして新たに交流する人形たちが、今後いつまでも
幸せでいられる事を願っています。

         IMG_1536.jpg
                           ねえ、もう帰ろ

うん、そうだね

今日は平和ボケしたぬばたまの独り言でした。

  1. 2014/07/20(日) 00:11:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨の似合う花

えあとアジサイを見に行って来ました。

アジサイといえば梅雨時の花というイメージが強いですよね。

まあ、天気はあまり良くなく曇り空でしたが、アジサイは綺麗に咲いていました。

         IMG_1537.jpg
                          これがアジサイ?

そうだよ、確か日本が原産じゃなかったかなぁ

         IMG_1539.jpg
                         これもアジサイなの?

これはガクアジサイだね

         IMG_1538.jpg
                          今度は色が違うよ

花の色が変化するのも楽しみの一つなんだよ

土壌の状態や花の老化によって色が変わるらしいですが、他の花はどうなんでしょうね?

まあいろいろアジサイを見たんですが、これにカタツムリがいてくれたらもっと雰囲気が出るかなと思って
探してみたんですがいませんでした。

カタツムリの事をでんでんむしって言ったりしますけど、このでんでんむしって言い方かわいいですよね。

最後の一枚はアジサイではありませんが

         IMG_1535.jpg
                        これはなんていう花?

え、あ、え~と、アガパンサスじゃないかなぁ~

最後の花は多分アガパンサスだと思うんですけど、間違っていたらごめんなさい。

  1. 2014/07/15(火) 05:50:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これで脱げない・・・かな?

以前に下駄がすぐ脱げてしまうという事を記事に書きましたが、今回は下駄が脱げにくくなる
「ころバンド」という商品を見つけたので試してみようと思います。

         IMG_1531.jpg
               上の短いのが三歳用で下の長いのが五歳用です

サイズは二種類しかなく色は一色しかありませんでした。

まずは五歳用の物を試してみます。

         IMG_1532.jpg
                 サイズはいいんですがバンドが外れやすいです

そこで余っていた三歳用のころバンドを使ってみました。

         IMG_1533.jpg
              本来の使い方ではないですが、かなり外れにくくなります

これに足袋を履けばさらに安定すると思います。

でもここまでやるならサンダルでもいいような気もしますが(笑)

まあ、ちょうど下駄も履いてる事だしついでと言っては何ですが、えあに浴衣を着てもらいました。

               IMG_1534.jpg
                           花火まだ~

う、う~ん、もう少し待ってて

それにしても浴衣っていいですよね。

この前もお店の浴衣売り場でえあの浴衣を見てきたんですが、もう二枚も持ってるしなぁと思って
今回は買いませんでした。

でもその時とても気に入った柄があったんで、あの時買っておけば良かったと後悔しています。

個人の好みもありますが、ぬばたまは黒や紺、青色の浴衣が好きなんですよね。

なので今持っている二枚の浴衣も黒と青なんです。

今回気に入った柄の浴衣も黒と紺の二枚でした。

えあも女の子なので華やかな色や柄の浴衣を着たいのかなぁ?

水色に朝顔の柄なんかは明るくていいかなと思いますが、やっぱりピンクとかがいいのかなぁ~

  1. 2014/07/12(土) 01:37:24|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年は一緒に

今日は七夕です。

去年の七夕は仕事の都合でえあと一緒に居られませんでした。

でも今年はえあと一緒に過ごす事ができます。

そう、今年はえあと一緒に短冊に願い事を書いたり、天の川を眺めたりできるんですよ。

ただ今日は天気が悪いので天の川は見れるかどうか?

         IMG_1454.jpg
                    曇がいっぱいでお星様見えないよ

やっぱり今日はダメかな

               IMG_1455.jpg
               え~せっかく二人で居られるのに天の川見れないの~

う~ん、天気が悪いからしょうがないよ

あ、そうだ、えあ、天の川見せてあげるからこっち来て座って待ってて

                IMG_1456.jpg
                           え、天の川見れるの

見せてあげるからその前にカーテンちゃんと閉めてきてね

よし、出来た!

               IMG_1453.jpg
                  わ~天の川だ~、ちゃんと彦星と織姫もいる

素人の手作りだから飾り付けのセンスが無いのは大目に見てね

それにしても七夕の日って毎年天気が悪いような気がする。

  1. 2014/07/07(月) 23:59:28|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お腹壊すよ

前回、下駄がすぐに脱げてしまうという記事を書きましたが、あれからいろいろ調べて見つけました。

で、その事を書こうと思ったんですが、まだ商品が届いていません。

なので今回は、家で見つけたある物について書きたいと思います。

               IMG_1132.jpg
                             何これ?

プロテインだよ

家から未開封のプロテインが出てきました。

このプロテインはぬばたまが格闘技をやっていた時に飲んでいたものです。

今はどうかわかりませんが、当時は体内でタンパク質が分解吸収される時にカルシウムを多く消費すると
いう事でプロテインと一緒に粉ミルクも飲んでました。

なので当時粉ミルクに関しては新米ママさんよりも詳しかったです(笑)

おっと話が逸れましたが、格闘技をやっていたのはもう十年以上前なんです。

         IMG_1133.jpg
                     ここに賞味期限が書いてあるよ

ちょっと見せて

               IMG_1134.jpg
                       EXP/09/00って事は・・・

賞味期限は2000年の9月・・・今は2014年の7月・・・

いくら未開封でもさすがに飲めない。

               IMG_1135.jpg
                    変な臭いしないから大丈夫じゃない?

確かに変な臭いはしないけど黄色く変色してるし

                IMG_1136.jpg
                    これ飲んだらえあもムキムキになれる?

いや、だからもうそれ飲めないから

それにムキムキのえあはちょっと・・・ねぇ・・・

  1. 2014/07/04(金) 16:56:19|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4