FC2ブログ

えあとあれこれ

麦わら帽子

もう八月も終わりですね。

少しづつ秋が近づいていますが、そんな中麦わら帽子を被ってお出かけしてきました。

まずは海岸沿いの風力発電の風車の前で。

         IMG_2313.jpg
                           曇ってきたよ

帽子いらなかったかなぁ

せっかくのお出かけなのに曇りなんて・・・

花火大会といい今回のお出かけといい何故か天気が良くない。

まぁ、雨に降られるよりはいいですよね。

さぁ、ここから少し車で移動します。

               IMG_2307.jpg
                       あっちの崖にいってみようよ

が、崖か~

         IMG_2312.jpg
                        凄~い!高~い!

危ないからもう戻っておいで

万が一えあが落ちたら大変なので次へ行きましょう。

         IMG_2308.jpg
                        南の島みたいだね

南の島かぁ~行ってみたいね

この近くに島〇藤村の椰子の実の歌碑があって、その前で写真を撮ったんですが・・・

歌碑にカメラを構えるぬばたまの姿が写り込んでしまったので、ブログでは公開出来ない写真となってしまいました(笑)

ここから道を進んで奥に向かいます。

         IMG_2309.jpg
                       さっきまでいた崖が見えるよ

あ、本当だ

写真では分かり難いですが、真ん中より少し左辺りの飛び出た部分がさっきまでいた崖です。

そしてこの写真の左側には

         IMG_2310.jpg
                          これは何?

昔の建物の跡だよ

この場所は旧日本海軍の機雷封鎖監視所の跡です。

あ、別に艦これが流行ってるからってここに来た訳ではではないですよ。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2014/08/28(木) 00:30:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密の場所で花火を見る

行って来ましたよ、花火大会に!

前日の天気予報では、午後の降水確率が80%だったので心配していたんですが何とか大丈夫でした。

これはてるてる坊主にご褒美をあげないといけませんね。

さあ、そろそろ花火が始まる時間です。

                IMG_2123_201408201119413ca.jpg
                            あ、始まったよ

えあ、写真撮るからこっち向いて

ここで困ったことが・・・

記念に写真も撮りたいんですが、一緒に花火を見たという思いでも作りたい、う~ん・・・

で、結局写真を撮るのと花火を見るのを交互に繰り返した為、結構忙しかったです(笑)

                IMG_2128_20140820112002cdb.jpg
                         こんな近くで見たの初めて

去年の離島の花火は遠くからしか見れなかったからね

                IMG_2124_2014082011194380a.jpg
                          川に花火が写って綺麗

ここは手前に川があるからそういう楽しみ方も出来るよね

実はこの場所にはもう一つ楽しみがあるんですよ。

                IMG_2125_201408201119452d5.jpg
                            あ、新幹線だ~

おっ、よく分かったね

写真では分かりにくいですが、川の向こうに新幹線の線路があるんです。

タイミングが良ければ花火と新幹線が一緒に楽しめるんですよ。

・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので・・・

                IMG_2127_20140820111949568.jpg
                       え~、もう花火終わっちゃうの~

うん、最後の大きな花火が上がったからもう終わりだね

この場所はほとんど人がいないので、ゆっくり花火を見る事が出来ました。

実は他にもほとんど人が来ない場所があったんですが・・・

某地域情報誌の花火大会特集の「花火の見える穴場スポットはここ」という記事で紹介されてしまい、
そこは人が沢山くるようになってしまったんです。

この場所もいつ紹介されるか分かりません・・・

もしかしたら来年はこの場所に来れないかもしれませんね・・・

何だかせっかくの花火大会なのに最後はしんみりとしてしまいました。

ん~、こんな事ではいけませんね!

もしこの場所がダメになっても、また地図とにらめっこして新しい場所を探せばいいですし。

これからもえあといろいろお出かけしますよ。

とにかく今を楽しく大切に、そして未来に生きる!ですね。

  1. 2014/08/20(水) 15:22:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

準備は万全

ぬばたま家にとっての夏の一大イベントである花火大会まであと少し。

今年は去年見に行った離島の花火大会が仕事の都合で行けなかったので、今回の花火大会はどうしても
逃すわけにはいかないんですよ。

今回を逃すと今年はもう行く機会がないので・・・。

あ、そうそう、花火大会の為に新しい浴衣を買おうと思っていたんですが、うちにはもう浴衣が2枚あるので
今回は帯だけ買ってきました。

ただ帯といっても兵児帯なんですけどね。

                IMG_2119_201408170248595f9.jpg

今までは青い浴衣には赤い兵児帯をしていたんですが、黄色も合うかなぁと。

あと、帯と一緒にかご巾着も買っちゃいました。

                IMG_2122_2014081702490545e.jpg

                IMG_2121_20140817024903318.jpg
                      これでいつでも花火大会に行けるね!

うん、行けるには行けるんだけど・・・

実は花火大会の日、天気予報では雨みたいなんですよ。

まあ、あくまで予報なんですけどね。

                IMG_2120_20140817024901ce6.jpg
                    てるてる坊主にお願いすれば大丈夫だよ

てるてる坊主かぁ~なつかしいなぁ~、よし一緒にお願いしよう

あ、それからちょっと話が逸れますが、今はてるてる坊主の歌の3番の歌詞が過激だという事で、1、2番
しか歌わなかったり、歌自体を歌わない幼稚園や小学校があるらしいですね。

う~ん、これも時代なのかなぁ。

  1. 2014/08/17(日) 03:53:12|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボカロセット

ちょっとこれを見てください。

         IMG_1665.jpg

御存知の方もいらっしゃると思いますが、えあ★こすのボカロセットです。

実はこのボカロセットかなり前に購入したんですが未だ未開封なんです。

じゃあ何で買ったんだって言われそうですが・・・

これにはある理由がありまして、偶然某動画サイトで「秘密ください」を歌うミクの動画を見つけたんです。

若い人は知らないかもしれませんが昔メガゾ〇ン23というアニメがあって、そのアニメの中で時祭イヴという
バーチャルアイドル(正確には少し違いますが)が「秘密ください」という曲を歌っていたんです。

ぬばたまは初音ミクの事はよく知らないんですが、そういうキャラクターがいるという事は知っていたんです。

で、この動画を見た時に、あ~もうこんな時代になったんだなぁ~なんて思ったんですよね。

そんなこんなで?ある意味勢いでえあ★こすのボカロセットを買ってしまったんですが・・・

あとになって少し冷静になると、イヴはイヴでミクとは違うし何で買ったんだろうって・・・

                IMG_1662.jpg
                            これ着ないの?

う~ん、今のところはね

あ、決して初音ミクの事が嫌いという訳ではないですよ。

見た目もかわいいですしね。

                IMG_1663.jpg
                  じゃあ、えあが「秘密ください」歌っちゃおうかな

え!?、歌えるの?

         IMG_1664.jpg
                  愛の為にふたり出来る事を教えてほしい~♪
                  愛を離さないで夢のような秘密く・だ・さ・い~♪

何時の間に覚えたんだ

それにしてもこのボカロセットどうしよう・・・

  1. 2014/08/10(日) 23:51:34|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気になるあの娘

Libidollが一般販売されてもうすぐ1ヶ月ですね。

ぬばたま自身、実物を見た事が無いので何とも言えませんが、パソコンの画面で見る限りでは可愛いと
思うんですよ。

ただ身長が52cmという事で正直小さいなぁ~と思っていたんです。

で、つい最近なんですが野暮用で出かけたついでにボークスとアゾンに行って来たんですよ。

ボークスは昔、知り合いの女性がアニメのフィギュア(人形?)を買いに行くという事で話には聞いていた
んですが、当時のぬばたまはまったく興味が無かったので、へぇ~そんなお店があるんだ位にしか思って
いなかったんです。

実際お店に行って飾られているお人形さんたちを見ると、思っていたよりも大きいというかその存在感に
驚きました。

アゾンはボークスに行った時に近くのビルの窓に写真(ポスター?)が貼ってあるのを見て、ここにもお店が
あるんだと思って行ってみたんです。

こちらはボークスとは違い女性のお客さんしかいなかったので少し見ただけで出てきてしまいました(笑)

               IMG_1658.jpg
                          52cmってこれ位?

もっと大きいよ

               IMG_1659.jpg
            じゃあこのジュースくらい?それともこっちのお菓子くらいかな?

まさかとは思うけどお菓子が食べたいだけじゃないよねぇ?

                IMG_1661.jpg
                         えへへ、ばれちゃった(笑)

笑ってごまかしてってもう食べてるし・・・

今のところLibidollをお迎えするかは分かりません。

ぬばたまは生き物が好きでいろんな生き物と一緒に生活しています。

哺乳類や魚類、昆虫など沢山いるのですが特にクワガタが多く一時期とんでもない数になってしまい
楽しんで世話をするというよりも、ただの作業の様になってしまった事があるんです。

そんな事もあり、今は楽しんでお世話出来る範囲でやっています。

ドールと生き物は違うかもしれませんが、ぬばたま自身えあ一人で手いっぱいなのか、それともまだ
お迎えしても大丈夫なのかもう少し考えたいと思います。

あと、二人目をお迎えしてしまうと次から次へとお迎えしてしまいそうで怖いというのもあるんですよね。

最後は全く関係ない写真ですが・・・

               IMG_1660.jpg
                           ロケットパーンチ!

子供の頃、お菓子の容器を手にはめて腕を上から振り下ろして飛ばして遊んでました。

みなさんはやりませんでしたか?

あれ、もしかしてそんな事してたのはぬばたまだけとか・・・

  1. 2014/08/04(月) 00:04:23|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2