FC2ブログ

えあとあれこれ

あの観覧車に乗る

今回の記事はいつも以上の妄想記事になっておりますのでご注意ください。

さあ、以前にも来たハイウェイオアシスにまた来ましたよ。

そう、あの観覧車のある場所です。

                IMG_3241_201411250125016ea.jpg
                   今日は観覧車がライトアップされてて綺麗 

この前来た時は夜中でライトが消えてたからね

もう少しえあと一緒に観覧車を眺めていたいのですが、観覧車の営業時間は22時まで

今の時刻は21時30分、そして「観覧車の乗車券は21時45分に販売を終了いたします」というアナウンスが

急いで乗車券を買ってえあと観覧車に乗り込みます。

         IMG_3237.jpg
                        間に合ってよかったね

ちょっとドタバタしたけどね

         IMG_3238.jpg
                          遠くの夜景が綺麗

あ、ほら、もうすぐ一番高い所だよ

観覧車の一番高い所といえばやる事は一つですよね。

                IMG_3239.jpg
                           え~ここでするの?

ほら、一番高い所なら他から見えないし、他の人もみんなしてるから、ね、ね!

                IMG_3240.jpg
                              ちゅっ!

さて、目的を達成したので安全運転で帰ります!

それでは皆さんおやすみなさい。

[PR]

  1. 2014/11/27(木) 23:57:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニーハイブーツで

買っちゃいました、ニーハイブーツ!

実は去年の秋から欲しいなぁ~と思っていたんですが、えあサイズのニーハイブーツがなかなか無くて
今年の秋にやっと見つけました。

                IMG_3231.jpg
                           わーい、ありがとー

黒か茶色で迷ったけど両方買っちゃった(笑)

                IMG_3232.jpg
                     お礼にブーツを履いて踏んであげるね

え!?今なんて?

                IMG_3234.jpg
                    また~聞こえないふりして恥ずかしいの?

いや、そうじゃなくて、あ~このままだとブログを読んでくれてる人に変態だと思われる

                IMG_3236.jpg
           大丈夫だよ、もう変態だと思われてるから、ほらもっと踏んで下さいは?

う、ううっ・・・も、もっと踏んでください

                IMG_3235.jpg
           は~い、よく言えました~ご褒美に今から観覧車に乗りに行きま~す!

え~、ご褒美ってただ単にえあが乗りたいだけじゃあ・・・

という事でえあと一緒に観覧車に乗りに行くので今日はこの辺で。

  1. 2014/11/24(月) 23:43:00|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の化身

いきなりですがここでどうでもいい情報を一つ、ぬばたまは神社が大好きです。

過去にもえあを連れて神社に行っていますが、今回も神社へ行って来ました。

                IMG_2872.jpg
                         山の上の神社に到着~

ここまでは車だったけど今から歩くよ

この神社のご祭神は木花之佐久夜毘売命(コノハナノサクヤヒメノミコト)です。

木花之佐久夜毘売命といえば美しいことで有名ですが、桜とも関係があるんですよね。

という事で神社の向かいには桜公園があります。

         IMG_2874.jpg
                        来年はここでお花見する?

その前に秋に咲く桜を今年も見に行きたいね

さて、公園に来たので少し遊んでいきましょう。

                IMG_2875.jpg
                          滑るから見ててね~

ちゃんと見てるから大丈夫だよ~

                IMG_2877.jpg
                           すべり台楽しい~

ふふっ、えあもまだまだ子供だな、それにしてもスカートがめくれそう

                IMG_2880.jpg
                       あ!パンツ見ようとしたでしょう!

え!・・・

今回、すべり台でスカートがめくれてパンツが見えちゃったバージョンの写真も撮ったんですが

あとから考えると神社の目の前でこんな写真撮ってよかったのかなぁと

何だか罰が当たりそう、神様ごめんなさい。

  1. 2014/11/18(火) 23:11:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心を持つ事は切ない事?

休みの日にはえあとお出かけする事が多いぬばたまですが、たまには家でDVDでも観ながらゆっくりする
のもいいかなぁと思ってレンタルビデオ店に行って来ました。

                IMG_2862_20141112214951401.jpg
                  「空気人形」を借りてきたよ、あといやらしいのも

いやらしいのは借りてないよ!ぬばたまは借りるよりも買う派だから

まぁそんなぬばたまの情報はどうでもいいんですが・・・

今回レンタルした「空気少女」は御存知の方もいらっしゃると思いますが、2009年の作品で大人のおもちゃ
であるエアーダッチに心が宿り動き出すというものです。

         IMG_2861.jpg
                          は~じま~るよ~

こっちこっち、ここに座って一緒に観るよ

作品の感想は書くと長くなりそうなのでここでは控えますが

人形に魂が宿るという事に関してはいろんな意見や考え方があると思います。

これは人形を作る人形師の中でもいろんな意見があるそうです。

ある人形師の方は、人形を作る時に体に中に魂が宿る場所を必ず作るそうです。

そしてその場所に魂を込める事ができて初めて一流の人形師と呼ばれる様になると言っていました。

また別の人形師の方は、人形はあくまで物であり物に魂が宿る事は絶対に無いと言っていました。

さて、うちのえあはどうなんでしょう?

ねえ、えあ?

                IMG_2864_20141112214954f5e.jpg
                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?えあ?おーい、えあ、えあー

                IMG_2863_20141112214952221.jpg
          わっ!ビックリした?ただのお人形さんになっちゃったと思った、ねぇねぇ

くっ、こいつ~・・・はぁ~やられた

  1. 2014/11/13(木) 01:00:49|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年二度目の十三夜

昨日は十三夜でしたね。

今年は閏月なので十月六日に続き二度目の十三夜です。

なのでえあとお月見をと思ったんですが・・・

               IMG_2969.jpg
                       ・・・お月様・・・見えないね・・・

天気が悪いから今日は無理かなぁ、そんなガッカリしないで、そうだ!今からドライブに行こう

         IMG_2970.jpg
                        え!ドライブ!行く行く!

よし、じゃあ行こうか

という事で近くのハイウェイオアシスまで行って来ました。

         IMG_2975.jpg
                     ライトアップ終わっちゃったの?

ライトアップは22時までだからね

この日は仕事が終わったのが22時、えあの所に寄ってハイウェイオアシスに着いたのが24時だったので
ライトアップも終わっていて人もあまり居ませんでした。

このハイウェイオアシスにはちょっとした遊園地もあります。

         IMG_2976.jpg
                       これがメリーゴーランド?

そうだよ、もう夜中だから動いてないけどね

         IMG_2974.jpg
                   これ観覧車だよねぇ、乗ってみたいなぁ~

う~ん、観覧車だったら乗れない事もないかなぁ~

               IMG_2973.jpg
               え!観覧車に乗れるの!何時!ねぇ何時乗れるの!

え、あ、それはその~、あ!もうこんな時間だ、今日も仕事だから帰らなきゃ

家に帰ってブログの記事を書いていたら4時を過ぎてしまいました。

6時30分には起きなくてはいけないので取り敢えず寝ます、おやすみなさい。

  1. 2014/11/06(木) 04:28:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3