FC2ブログ

えあとあれこれ

大晦日

今日で今年も終わりですね。

このブログを読んでくださっている方の中には御存知の方もいらっしゃると思いますが、ぬばたまは
えあと一緒に暮らしておりません。

いろいろと事情がありまして別々に生活しています。

今回はえあをお迎えして初めて年末年始を一緒に過ごします。

なので初日の出を見に行きたいなと思っているんですよね。

                IMG_3582.jpg
                        初日の出の時はこれ着てこ~と

外は寒いからね

元日は天気が良くないみたいなんで心配です。

ただそれより心配なのはえあの撮影場所を確保できるかなんですけどね。

あ、そうそう、今年はぬばたまにとって大きな発見がありました。

それはハッピ〇ターンです。

                IMG_3580.jpg
                       パッピー〇ーン美味しいから好き

ぬばたまはその美味しさを今年知ったんだ

実は子供の頃に一度だけハッ〇ーターンを食べた事があるんです。

でもその時は「不味い」と思ったんですよね。

それからハッピ〇ターンは不味いものと思い続けて一度も食べませんでした。

ところが今年のハロウィンでお菓子を買いに行った時、ハロウィンバージョンのハッピータ〇ンが
あってついつい買ってしまったんです。

で食べてみたら美味しいじゃないですか、大人になって味覚が変わったんでしょうか?

まあ、そんな事はどうでもいいですね。

今年ももう少しで終わってしまうので、えあからご挨拶があります。

                IMG_3583.jpg
          今年は大変お世話になりました、来年もえあたちの事よろしくお願いします

お、もうこんな時間だ、年越しそば作らなきゃ

          IMG_3581.jpg
                 うわ~えび天が2尾も入ってる~いただきま~す

こんな二人ですけど来年もよろしくお願いします。

[PR]

  1. 2014/12/31(水) 23:35:01|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス 2014

さあ、クリスマスパーティーを始めましょう。

とその前に先日えあと某所にクリスマスイルミネーションを見に行ってきたんですよ。

          IMG_3422.jpg
                           トナカイさ~ん

冬のイルミネーション綺麗ですよね、ただ人が多いのが難点ですが・・・

あ、そうそう、クリスマスパーティーでしたね!

えあの着替えはもう終わったかな?

                IMG_3476.jpg
                            えあサンタだよ

おおっ、可愛いサンタさんの登場だ

この衣装は去年も着た百均の衣装なんですが、今年も使い回して着てもらってます。

                IMG_3477.jpg
                           ねえ、お腹空いた

ちょっと待っててすぐに用意するから

          IMG_3419.jpg
                        うわ~おっきいザリガニ~

ザ、ザリガニって・・・

今年はイオンモールの中にある洋菓子店でクリスマスケーキを予約したんですよ。

でケーキを受け取るついでにイオンでチキンを買っていこうとしたら「クリスマスにはロブスター」って

見事に企業の販売戦略に乗せられたクリスマスになってしまいました(笑)

  1. 2014/12/25(木) 19:11:35|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里眼を持つ者たち 後編

さてさて、それでは後編の始まりです。

                IMG_2868.jpg
                        この人は何を念写したの?

月の裏側の念写が一番有名かな

まだ誰も月の裏側を知らない時代、昭和6年に三田光一は神戸の自宅で透視した月の裏側を40キロ離れた
大阪の箕面にいる福来博士の乾板に念写したという写真がこちらです。

                IMG_3369.jpg
            月の裏側を透視して40キロ離れた場所に念写出来るなんて凄いね

うん、まあ、それが本当ならね

昭和6年に念写された月の裏側、昭和34年ソ連(現ロシア)が月の裏側の撮影に成功した際、答え合わせ
しようと問い合わせたが返事はなかったそうです。

昭和8年にも月の裏側の念写実験が行われています。

しかもこの念写実験、岐阜警察署長の早野宗太郎氏と商工会議所会頭の河田貞次郎氏の連名で実験の
真実を証明したとされています。

                IMG_3368.jpg
                      これって念写が本物だって事だよね

ん、う~ん、まあ、そういう事になるのかなぁ・・・

この記念館はとても小さくて一部屋しかありませんが、博士直筆の論文もあります。

         IMG_2869.jpg
                  う~難しくてよく分からないけど字は綺麗

う~ぬばたまもよく分からない

         IMG_2870_2014121603134069c.jpg
                        博士と一緒に記念撮影

この福来博士、死ぬ間際に「福来友吉第二世生まれる」と3回叫んだそうです。

昭和27年3月13日生まれの方の中に福来友吉第二世がいるかもしれませんね。

透視や念写、あなたは本物だと思いますか?

  1. 2014/12/19(金) 20:26:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里眼を持つ者たち 前編

明治の終わりに起きた千里眼事件

今回はその事件に登場する博士の記念館に行って来ました。

この事件に登場する人の中には、あのホラー小説・映画「リング」に出てくる貞子の母・山村志津子の
モデルになったとされる人物もいます。

         IMG_2871.jpg
                           記念館に到着~

ちょっと分かり難いですが、写真の右上に記念館の看板が写っています。

さあ、記念館に入りましょう。

                IMG_2865_2014121603124722f.jpg
                 この人が貞子のお母さんのモデルになった人なの?

そうだよ

この御船千鶴子、三井財閥の依頼で透視により九州最大の炭鉱、万田炭鉱を発見した話は有名ですが
24歳の時、自ら染料用の重クロム酸カリを服毒し自殺してしまうんですよね。

ちなみに熊本県宇城市不知火町松合に彼女のお墓があります。

次はもう一人の千里眼の持ち主です。

         IMG_2866_20141216031249a45.jpg
                       この人も透視が出来たの?

透視も出来たけど念写も出来たんだって

御船千鶴子の場合、透視する時は別室に移るか後ろ向きでなければ出来なかったんですが、長尾郁子は
透視する物に触れず対座したまま透視が出来たそうです。

そして世界最初の念写がこちらです。

                IMG_2867_20141216031251e6f.jpg
                 世界最初の念写と写真を撮る世界最初のえあだよ

そんな簡単に世界最初とか言ったらダメだよ

もしうちのえあより先に、この世界最初の念写と写真を撮っているえあちゃんがいましたらご連絡ください。

えあの世界最初発言を撤回させていただきます。

この念写に成功した約4ヶ月後、長尾郁子は急性肺炎でこの世を去ってしまう。

二人がこの世を去った後、あの高橋貞子が博士のところにやって来ます。

高橋貞子の場合、トランス状態になる事で頭の中に巻物が広がり様々なものが浮かび上がるそうです。

まあ、高橋貞子といえば妙法事件が有名ですが、他にも透視で犯罪者逮捕に協力し警察庁から感謝状を
贈られているらしいです。

それでは高橋貞子の念写を見てみましょう。

                IMG_3179.jpg
                       ねえ、超能力って本当にあるの?

どうかなぁ~最新の科学でも説明できない事もあるし、超能力があるって思った方が人生楽しいかもね

千里眼を持つ者たち後編に続く。

  1. 2014/12/17(水) 23:50:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案山子たちに会いに行く

今年も案山子たちに会いに行って来ました。

ただ去年と違って今年はコンテストの日には行けなかったんですよ。

でも写真は撮る事が出来たので紹介していきたいと思います。

                IMG_3366.jpg
                        鉄人だ~鉄人・・・何号だっけ?

28号だよ

ぬばたまの子供の頃は土曜日のお昼に鉄〇28号のアニメが放送されていました。

あ、もちろん白黒じゃなくてカラーですよ。

と言っても○○年前の話ですが・・・

                IMG_3362.jpg
                       おとぎの世界に連れてって~

これは何かのキャラクターかな?

説明では猫〇恩返しと書いてあったんですが、ぬばたま猫の〇返し見てないんですよね~

                IMG_3360.jpg
                       あ!妖怪執事のウィスパーだ~

妖怪〇ォッチ凄い人気だよね

でもこれを案山子と言っていいのかどうか・・・

                IMG_3361.jpg
                         青い髪のお婆ちゃんです

やっと案山子らしいのが出てきたね

          IMG_3363.jpg
                      カップルの間に割り込んでみました

意地悪な事しないの

                IMG_3364.jpg
                         ダメよ~ダメダメの人たちだ

最近テレビによく出てるよね

                IMG_3365.jpg
                            く〇モンぽいね

うん、たぶん「くま〇ン」だと思うよ

今年もいろんな案山子たちに会う事が出来ました。

来年もいろんな案山子たちに会えるかな?

  1. 2014/12/12(金) 00:33:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度咲く桜

去年も行った桜祭りに今年も行って来ましたよ。

と言ってもお出かけしたのは11月なんですけどね。

桜といえば春のイメージがありますが、春と秋に咲く桜って全国に結構あるんですよね。

冬桜、十月桜、四季桜、不断桜、ぬばたまが知らないだけで他にもあるかもしれません。

ちなみにここの桜祭りの桜は四季桜です。

他の桜もいつかはえあと見に行きたいですね。

         IMG_3356.jpg
                       一年ぶり~今年も来たよ~

去年もここで写真撮ったね

さあ、次は城址に移動します。

               IMG_3359.jpg
                        長~い坂道頑張ってね!

ううっ、他人事だと思って・・・

まあ、えあは一人で歩く事が出来ないので仕方ないですよね。

         IMG_3367.jpg
                     ほらほら、もうちょっとだよ頑張れ~

少し休憩しようよ、ほら、ここの石垣は野面積みっていう積み方なんだよ

えあは石垣には興味が無いみたい・・・

         IMG_3357.jpg
                       うわ~遠くまでよく見える

はあ~やっと着いた

最後は去年と同じ銀杏の木の前で

         IMG_3358.jpg
                 ねえ、これから毎年この木の前で写真撮ろうよ

よ~し、じゃあ毎年えあと銀杏の成長を記録するか!

今年も桜祭りに来たという事は、もちろんあの案山子たちにも会ってきましたよ。

案山子たちの記事はまた近いうちに記事にします。

  1. 2014/12/08(月) 10:56:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨に降られた十日夜

もう今年も12月か~

そういえば今年は12月1日が十日夜でしたね。

十五夜、十三夜に続き今年最後のお月見をする予定だったんですが・・・

雨の為お月見はできませんでした。

                IMG_3336.jpg
                           もふもふうさぎだよ

えあにはお月見という事でうさぎになってもらったんですが残念です。

まあ、この日は夜から仕事だったのでお出かけする事もできません。

仕方がないのでここは焼き芋でえあのご機嫌を取りましょう。

                IMG_3337.jpg
                       焼き芋大好き~いただきま~す!

え~その手のまま食べるの

実はこの焼き芋、電子レンジで調理しているので正確には焼いてないんですけどね。

さあ、焼き芋を食べたという事は

                IMG_3338.jpg
                               ぷぅ~

あ!やったな~

                IMG_3340.jpg
                      あ・・・空気漏れ・・・してるみたい・・・

へ~綿身なのに空気漏れね~ふ~ん

          IMG_3353.jpg
                           も~いじわる~

い、痛い痛い、ごめんごめん

  1. 2014/12/03(水) 14:46:16|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0