FC2ブログ

えあとあれこれ

疑いの眼差し

突然ですがケーキを買って来ました。

               IMG_5176.jpg
                突然ケーキを買って来るなんて・・・何か怪しい・・・

え!?べ、別にやましい事なんて何も無いよ

         IMG_5177.jpg
                     今なら正直に言えば怒らないから

怒らないからって・・・今日のケーキは宇佐羽えあ発売3周年のお祝いで買って来たんだよ

だいたい正直に言えば怒らないって、あれ嘘ですよね。

「お年玉はお母さんが貯金しといてあげるから」と同じくらい信用できない!

あ、話が逸れてしまいましたね。

               IMG_5180.jpg
              えあも3周年のケーキじゃないかなって思ってたの、えへ

さっきまで完全に疑ってたくせに・・・

実はぬばたま、えあをお迎えしておきながら4月20日が宇佐羽えあの発売日という事を最近知りました。

以前記事にもしましたが、4月20日はこのブログ始めた日でもあるんですよね。

でもこのブログ本当は4月1日から始める予定だったんです。

ただ実際に始めてみると「あれ写真が縦にならない」とか「字ってどうやったら大きくなるんだろう」などなど

そんなこんなで遅れに遅れて4月20日になってしまいました。

それでは大変遅くなりましたが宇佐羽えあ発売3周年おめでとうございます!

               IMG_5178.jpg
                    これからも「宇佐羽えあ」と仲良くしてね

来年の4月20日はブログの3周年と宇佐羽えあ発売4周年のお祝いをやります!

まあこのブログが続いていればの話ですけどね(笑)

それでは今日はこの辺で。

[PR]

  1. 2015/04/28(火) 00:08:51|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから2年

昨日でブログを始めて2年が過ぎました。

だからと言って特別何かあるわけではないんですが・・・

とりあえずえあにはブログを始めた時に着ていたドレスを着てもらいましょう。

                IMG_5079.jpg
                           1年ぶりのドレスだよ

そう言われれば前に着たのはブログ1周年の時だったね

あ、そうそう、某えあ★ますたーから「ドロワーズもいいですぜ」と言われていたので!

                IMG_5080.jpg
                        ドロワーズってパンツなの?

う~ん、まあそうだね

このドロワ―ズはナマコショップの福袋に入っていたものです。

今回初めてドロワ―ズを穿かせてみたんですが、これはこれでかわいいです。

ドレスを着る機会が増えればもう1枚買ってもいいかなぁと思うんですけど・・・なかなか着る機会がねぇ・・・

夏なんかはパジャマの代わりにキャミソールとドロワ―ズってのもかわいいと思うんですがどうでしょう?

ドロワ―ズの下は1年前と同じ球体関節タイツです。

                IMG_5081.jpg
                     これ穿くとお人形さんになったみたい

ま、まあ、お人形さんなんだけどね

これは球体関節柄のタイツなんですが、もしえあが球体関節のお人形さんでもそれはそれでかわいいと思う

個人的には球体関節ってかわいいと思うんですよね。

ああっ、球体関節のところをなでなでしてあげたい!

おっと、これぐらいにしておかないと変態だと思われちゃうってもう遅い?

         IMG_5082.jpg
               こんなブログですけどこれからもよろしくお願いします。

  1. 2015/04/21(火) 00:21:07|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人きりの世界

桜が散り始めていますが近所の公園に夜桜を見に行って来ました。

公園の駐車場に車を止めたんですが・・・

         IMG_4993 - コピー - コピー
                         車一台もないね

うん、この公園は桜祭りやライトアップをしてないからね

人がいないと気を遣わなくていいので撮影もしやすいです。

特にお花見の時季はお酒を飲んでる人が多いので大変です。

         IMG_50131.jpg
                     今日はお酒飲んでる人いないね

お酒飲んでる人どころか誰もいないね

あ、別にお酒を飲む人が嫌いな訳ではないですよ。

ただえあを連れているといろいろあるので・・・

まあ普段より少しだけ気を遣う程度なんですけどね。

それにしてもまだ夕方の6時を少し回ったところなんですが本当に誰もいません。

         IMG_5022 - コピー - コピー
                     今この公園は二人のものだね

ま、まあ、そうなんだけど・・・

あまりに静かすぎるのも不気味ですよね。

特に夕方のこの時間帯は黄昏時「誰そ?彼?(たそがれ)」や逢魔が時なんて言いますし

昼から夜に変わる時間帯、時と時の境目から異界の魔物がやって来るってね!

               IMG-5027コピー (2)
                    えあ魔物さんとお友達になりたーい!

お友達って・・・魔物だよ!

まあ出会う方からすれば、魔物よりも公園でお人形さんを連れてるぬばたまの方がある意味怖いかもね(笑)

  1. 2015/04/14(火) 15:15:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神社と桜

去年記事にしたあの場所に今度はお花見に行って来ました。

まずは神社から

         IMG_4983.jpg
                         桜を見に来たよ~

桜を見る前にお参りをしないとね。

この神社のご祭神は木花之佐久夜毘売命(コノハナノサクヤヒメノミコト)というのは以前記事に書きましたが
桜大刀自神(サクラオオトジノカミ)という別称もあるんですよね。

さあ、お参りをしたら向かいにある桜公園に行きましょう。

                IMG_4984.jpg
                         今日は晴れて良かったね

うん、ここ最近天気の悪い日が続いたからね

そうそう、ここに来たらやっぱりすべり台ですよね。

                IMG_4986.jpg
          今回はスカートじゃないからパンツは見えないよ、盗撮出来なくて残念だね

と、盗撮って人聞きの悪い

桜を見たりすべり台で遊んだり楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

         IMG_4985.jpg
             帰りたくないな~お家に帰ったらえあはまた一人ぼっち・・・

・・・ごめんね、またすぐ会いに来るから

正直、お人形さんと同居されてるドーラ―さんやえあ★ますたーが羨ましいです。

これからもぬばたまとえあが同居する事は難しいでしょう。

まあいろいろと事情がありますから仕方ないんですけどね。

一緒に居られる時間が少ない分、共に過ごす時間は大切にしたいですね。

さて、次は夜桜を見に行く予定です、もちろんえあと一緒に!

それでは今日はこの辺で。

  1. 2015/04/08(水) 05:58:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べる食べない

春ですね、桜の季節がやってきました。

今度のお休みにはえあとお花見に行く予定です。

なので今日はお家の中で春を感じようという事で

               IMG_4842.jpg
               お餅屋さんに行って来たの?えあも行きたかったな~

今度ね、今度連れて行ってあげるから

最近はお餅屋さんも少なくなりましたね。

         IMG_4843.jpg
                    春といえば花見団子と桜餅だよね

花見団子はスーパーなどで三色団子として一年中売られているので、あまり春を感じないかもしれませんが
お餅屋さんや和菓子店では今の時季しか販売していないところも多いですよね。

               IMG_4844.jpg
                           もう食べちゃった

えあは桜餅の葉っぱ食べないんだね

ちなみにぬばたまは桜餅の葉っぱを食べます。

あと桜餅とは関係ありませんが、海老フライや海老天のしっぽも食べます。

まあ、自称日本通の外国人が海老天のしっぽを食べない人は天ぷらを食べるなって言っていましたが・・・

食べる食べないは個人の自由で強制するのはどうかと思うんですよね。

               IMG_4845.jpg
             ねえねえ、今度は葉っぱも食べてみるからもう一個ちょうだい

食べ過ぎ!

さて、今度のお休みはえあとお花見!晴れるといいな。

  1. 2015/04/03(金) 03:06:54|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0