FC2ブログ

えあとあれこれ

お正月の準備

今回が今年最後の記事になります。

今年も残すところわずかとなりましたね。

うちではえあと一緒に新年の準備をしております。

               IMG_8296 (2)
                        可愛い祝箸を買ったよ

よく見るのは紅白のものが多いからね

さて、祝箸以外にもいろいろと買ってきました。

               IMG_8294.jpg
                     鏡餅と神棚にお供えするお酒だよ

お正月には鏡餅がないとね

ぬばたまが子供の頃は家で鏡餅を作っていました。

今はお店に行けば、飾りもセットになった鏡餅が売っているので便利になりました。

               IMG_8295.jpg
                       ねえねえ、早く鏡餅飾ろうよ

あーっ、ちょっと待って、今日は29日だからダメだよ

地域にもよると思いますが、ぬばたまの住んでいる所では26日から28日か30日に飾ります。

29日は二重苦で縁起が悪い、また31日は一夜飾りになってしまい神様に失礼というのが理由だそうです。

なので鏡餅は明日飾ります。

ちなみに祝箸は、大晦日に箸袋に名前を書いて神棚にお供えし元日から使います。

さて、お正月の準備も整ってきましたので、ここでえあから今年最後のご挨拶。

           IMG_8293 (2)
                今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします

こんなブログですが、来年もえあ共々よろしくお願いします。

それでは皆様、えあと共にそしてドールと共によいお年を!

[PR]

  1. 2015/12/29(火) 18:48:54|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマス 2015

今日はクリスマスイブですね。

前回の記事にも書きましたが、今年はツリーを買いました。

               IMG_8226 (2)
               ねえねえ、日本のツリーはなんでモミの木か知ってる?

う~ん、なんでかなぁ~、えあは知ってるの?

               IMG_8225 (2)
    それはね、クリスマスが恋人たちにとって、えっちぃホテルでモミモミする日だからだよ

それ絶対に違うから!だいたいモミの木とモミモミは関係ないし!

               IMG_8224 (2)
                    じゃあ今夜はモミモミしないの?

いや、それとこれとは別の話で・・・

               IMG_8227 (2)
                ほら~やっぱり今日はモミモミする日なんだ~

やめなさい!もうその話はいいから!

聖なる夜にふざけてすみません。

さて、食事の用意も出来た事だし、クリスマスパーティーを始めましょう。

          IMG_8223 (2)
                        メリークリスマス!

みなさんもえあと共に、そしてドールと共に楽しいクリスマスを!

  1. 2015/12/24(木) 18:28:52|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスツリー

毎年どうしようか迷っていたんですが、今年、ついにクリスマスツリーを買ってしまいました。

          IMG_8218 (2)
                        えあと同じ120cmだよ

本当は飾りもセットになっているものが欲しかったんですが、売り切れでありませんでした。

仕方が無いので飾りは別売りのものを購入。

          IMG_8221 (2)
               ベルに林檎に松ぼっくり、こんな感じでいいのかなぁ?

う~ん、まあ、とりあえず形にはなったかな

あ、そうそう、ツリーの飾りにはそれぞれに意味があるらしいですよ。

諸説ありますが、トップスター(一番上の星)は希望、林檎は知識の実、杖は助け合いの心など

          IMG_8222 (2)
                  じゃあこのリボンにはどんな意味があるの?

リボンには「お互いが愛情を持ち、永遠の絆を結ぶ」という意味があるんだって

          IMG_8220 (2)
          だからリボンを買う時も飾る時もいろいろ迷って時間が掛かったんだね

えっ・・・それは・・・まあ、そうなんだけど・・・なにもここで言わなくても・・・

なんだか恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で。

  1. 2015/12/20(日) 03:04:37|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨石信仰

今回は江戸時代の某街道に来ています。

           IMG_8062.jpg
                         今日は何見に行くの?

それは着いてのお楽しみ、ここからは歩くよ

歩くこと数分、目的のものが見えてきました。

                IMG_8063.jpg
               あれが今日の目的・・・あの突き出た形ってもしかして・・・

うん、今えあが想像してるもので合ってると思うよ

はい、そうです、今回は男根の様な巨石を見に来ました。

もっと近づいてみましょう。

           IMG_8066 (2)
                   わーっ!誰かさんのより大きいね!

なんでも大きければいいってものじゃないから、そう問題は使い方だよ使い方!

こちらの巨石は、平成元年から地主の方が「おわせの宮」としてお祀りされています。

ちなみに石の大きさは約4mあるそうです。

           IMG_8067.jpg
                  凄ーい!誰かさんのよりカッチカチだね!

石だからね!

あ、いかんいかん、こんな事ばかり書いていると今度は本当にブログを凍結されてしまう(笑)

という訳で最後は真面目に

                IMG_8068.jpg
                      見て見て、こんなにどんぐり拾ったよ

えあの初どんぐりだね、帰ったらどんぐりこまの作り方を教えてあげるよ。

こんな感じでどうでしょう?

それでは今日はこの辺で。

  1. 2015/12/16(水) 01:07:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凍結解除

みなさ~ん!

ブログ「えあとあれこれ」が戻ってまいりました。

           IMG_8053.jpg
             可愛い可愛いえあちゃんも戻ってきたよ~

近い近い、カメラに寄り過ぎ!

もうご存知の方も多いと思いますが、FC2によりこのブログもアカウントを誤凍結されておりました。

凍結時FC2にメールで問い合わせてみたのですが、回答をいただけないまま凍結解除。

その後にお詫びのメールが届きました。

まあ、なにはともあれブログを再開出来て良かったです。

           IMG_8054 (2)
                    じゃあ今日はブログ再開のお祝いだね!

いや~お祝いするほどの事でもないけど・・・あ、そうだ、プリンが買ってあるよ

                IMG_8057 (2)
                      わーい!ケーキ屋さんのプリンだ~

えあは本当にプリンが好きだね

                IMG_8058 (2)
           お店のプリンも好きだけど一番好きなのは「ぷっちん」できるプリンだよ

「ぷっちん」できるプリンも美味しいよねって・・・それ今日2個目のプリンだよね

                IMG_8060 (2)
                          お祝いって美味しいね

人の話聞いてないし・・・ブログが再開出来て美味しい思いをしたのはえあだけの様な気が・・・



こんな事を書くとこの人ちょっと病院に行った方がいいんじゃないの?と思われそうですが(もう思われてる?)

えあはお人形さんなので喋りませんし動きません。

でもこのブログの中では、えあはお喋りしたり自由に動き回ったりしています。

それはまるでその時間だけ、えあに魔法が掛かった様に。

そんなえあの姿をいつまでも見ていたいとアカウントを凍結されて思いました。

そう、このえあとの時間を一番楽しみにしているのはぬばたまですから!

こんな痛いブログですが、まだまだこれからも続きますよ!

それでは今日はこの辺で。

  1. 2015/12/11(金) 15:24:32|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢の生活

突然ですが、ぬばたまはお金持ちではありません。

かといって貧しいというほど貧しくもありません。

ちゃんと三食食べる事が出来て、雨風しのげる所に住んでいます。

世の中にはお金よりも大事なものがある。

確かにそうだと思います、でもやっぱりお金ってあった方がいいですよね。

という訳で庶民の夢、宝くじを買っちゃいました。

               IMG_7950.jpg
                    わーい!これで来年は億万長者だね!

まだ買ったってだけで当たったわけじゃないから

あ、ちなみに買ったのは連番10枚バラ10枚の計20枚です。

宝くじって当選発表の日まで、一等が当たったらあれしてこれしてって妄想してるのが楽しいんですよね。

               IMG_7949.jpg
                一等が当たったらいろんな事がやりたい放題だね

そうそう、空気嫁やぬい系、それにフルシリもお迎えし放・・・

               IMG_7953 (2)
                       何だかと~っても楽しそうだね

え、あ、いや、こ、これは、その、ほら、こんな事も出来ますよっていう例えというかなんというか・・・

               IMG_7953 (3)
                      ふ~ん、例えね~、へぇ~、で?

で?・・・えーと・・・あ!もうこんな時間だ!明日早いからもう寝なきゃ、じゃあおやすみ~




いつもふざけた内容のブログですが、少しだけ真面目?なお話。

最近えあ関連の商品が品切れや品薄状態になってきています。

今後この状態が改善されるのか、それとも悪化していくのか、それは分かりません。

もしかしたら近い将来、えあの新しい体の事も考えないといけないかもしれません。

自作するのか、何かしらの新しい体をお迎えするのか。

その時はブログ上の名前もえあではなく別の名前にしなくてはいけませんね。

そこまでブログが続くかどうか分かりませんけど・・・

ただ最近、えあに始まりえあに終わる人形生活もありかなと思ったりも・・・

さてさて、これからどうなっていくんでしょうね。

それでは今日はこの辺で。

  1. 2015/12/05(土) 03:01:28|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5