FC2ブログ

えあとあれこれ

今年はグラスを

前回記事にしたホタル狩りの帰りに、ガラス工房でお買い物。

          IMG_4420 (3)
                     グラスを買ったよ

去年は風鈴を買ったね

ここのガラス工房は廃ガラスを使って作品を作っています。

そしてこの時期だけホタル狩り近くの施設に出張してきます。

全て手作りなので風鈴も一つ一つ音色が違うので、今年も風鈴にしようかと思ったんですが

迷った末にグラスを買いました。

     IMG_4421 (2)
              グラスにはホタルがデザインされてるよ

よーし、じゃあ今からこれで麦茶を飲もう

          IMG_4427 (2)
               ねえねえ、砂糖はこれくらいでいい?

甘い方がいいからもう少し入れて

この辺の地域だけなのか、それとも全国的なのかは分かりませんが

ぬばたまは子供の頃から麦茶に砂糖と牛乳を入れて飲んでいます。

もちろん、何も入れずに飲む事もあります。

          IMG_4426 (2)
                   次は牛乳を入れるよ~

入れたらよ~くかき混ぜるんだよ

あ、そうそう、砂糖と牛乳を入れる場合は、家で煮出した濃い目の麦茶の方が良いです。

          IMG_4428 (2)
          はい、出来たよ~えあの手作りだから絶対美味しいよ

あの~麦茶煮出したのはぬばたまなんですけど・・・

今どきはペットボトルの麦茶を買う人の方が多いんだろうか?

それでは今日はこの辺で。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2017/06/30(金) 16:11:01|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホタルと星空

毎年多くのホタルが飛び交う時季に行こうと思いつつもなかなか行けず

ホタル狩りの時季も終盤ですが、今年も行ってきました。

場所は去年と同じ山間部です。

目印のラクダとボウリングのピンの所に行くと・・・

       IMG_4414.jpg
                    二つとも倒されてるよ・・・

う~ん、なんでだろう?この辺では有名な目印なんだけど無くなっちゃうのかなぁ

       IMG_4415.jpg
         新しく手書きで300mって書かれてるよ、近いから見に行こうよ

近いけど山道の300mだからね、暗くなってきたし危ないからまた今度ね

確か去年も暗くなってきて見に行けなかったような・・・

あ、そうそう、ホタルを見るには風の無い曇りの日が良いんですが、今日の天気は晴れです。

ホタルの時季も終わりがけで天気も晴れ、非常に条件が悪いです。

             IMG_4418 (2)
                 え~じゃあ今日はホタル見れないの?

全く見れない訳ではないから大丈夫だよ

今回条件の悪い晴れの日に見に来たのには理由があるんです。

それは去年、某所で行われたホタルの写真展を見に行った時の事

展示されている写真の中に、星空の中を無数のホタルが飛び交う1枚が

それ以来、いつかはえあとホタルと星空の写真を撮りたいと

       IMG_4416 (2)
                      ホタルが飛び始めたよ

よーし、じゃあこっちに来て

             IMG_4417 (2)
                        ねえ、撮れた?

う、うん、撮れたには撮れたんだけど・・・

ぼんやりとした星空にホタルが一匹という残念な写真が撮れました・・・

やっぱりこういう撮影は入念な下見とそれなりの機材が必要なんでしょうね。

それでは今日はこの辺で。

  1. 2017/06/28(水) 13:02:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタ集

最近忙しい日々を送っております。

書こうと思っていた記事も時期を逃してしまいました・・・

そんなこんなでえあの写真も撮っておりません。

という訳で今回は過去のお出かけの中から小ネタを集めてみました。

まずはこちらから

      IMG_6282 - (2)
              二人で座るともっと幸せになれる椅子だよ

結婚塾か~、う~ん・・・

ぬばたまもいい歳なので、それなりにいろいろ経験しております。

なので結婚生活が幸せかと言われると、そこは人それぞれという事で。

さて次は神社のお話です。

      IMG_6315 -
                  ここはとっても有名な神社だよ

ある意味で有名な神社だね

写真に写っているのでもう分かった方もいらっしゃると思いますが、この神社のご神体は男根です。

神職の方の中に二次元好きの方がいまして、えあの事をあれこれ聞かれているうちに観光バスが・・・

そして観光客の多さにここでの撮影を断念。

さあ、男根の話はまだまだ続きます。

      IMG_4227 (2)
               おちんちんの形でいろいろ占っちゃうよ

こら、女の子が人前でおちんちんって言うんじゃない

占いの内容ですが

おおマラ

 男根が大きすぎる者は、口が達者で愚痴が多い。

皮マラ

 男根が皮をかぶっている者は、性格が頑固で愚かな者が多く成功せず、子孫繁栄しない。

横マラ

 男根が立ってくると横に曲がる者は、家を潰し子を犯す肉親不倫の相。

泣きマラ

 男根が立っているのに下に屈むのは「泣きマラ」としてよくない、一生人前で頭が上がらない。

猿マラ

 男根の胴に毛の生えている者は、「猿マラ」として大凶の相なり。

傷マラ

 男根に傷跡のある物は、時々色情の為に失敗する、子孫繁栄せず。

ほくろマラ

 男根にほくろある者は、家を潰し子を犯す肉親不倫の相である。

横マラとほくろマラの内容が同じ・・・

まあ、珍スポットにある占いですからね。

最後は懐かしいカラオケ機器の登場です。

         IMG_1308 - (2)
       今から二人で、さくらと一郎の昭和枯れすすきを歌いま~す

え!?えーっ!いきなり・・・それにしてもまさかえあがその曲を選ぶとは

そういえばカラオケも昔に比べて安くなりましたね。

それでは今日はこの辺で。

  1. 2017/06/12(月) 23:07:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0