FC2ブログ

えあとあれこれ

ボカロセット

ちょっとこれを見てください。

         IMG_1665.jpg

御存知の方もいらっしゃると思いますが、えあ★こすのボカロセットです。

実はこのボカロセットかなり前に購入したんですが未だ未開封なんです。

じゃあ何で買ったんだって言われそうですが・・・

これにはある理由がありまして、偶然某動画サイトで「秘密ください」を歌うミクの動画を見つけたんです。

若い人は知らないかもしれませんが昔メガゾ〇ン23というアニメがあって、そのアニメの中で時祭イヴという
バーチャルアイドル(正確には少し違いますが)が「秘密ください」という曲を歌っていたんです。

ぬばたまは初音ミクの事はよく知らないんですが、そういうキャラクターがいるという事は知っていたんです。

で、この動画を見た時に、あ~もうこんな時代になったんだなぁ~なんて思ったんですよね。

そんなこんなで?ある意味勢いでえあ★こすのボカロセットを買ってしまったんですが・・・

あとになって少し冷静になると、イヴはイヴでミクとは違うし何で買ったんだろうって・・・

                IMG_1662.jpg
                            これ着ないの?

う~ん、今のところはね

あ、決して初音ミクの事が嫌いという訳ではないですよ。

見た目もかわいいですしね。

                IMG_1663.jpg
                  じゃあ、えあが「秘密ください」歌っちゃおうかな

え!?、歌えるの?

         IMG_1664.jpg
                  愛の為にふたり出来る事を教えてほしい~♪
                  愛を離さないで夢のような秘密く・だ・さ・い~♪

何時の間に覚えたんだ

それにしてもこのボカロセットどうしよう・・・

[PR]

  1. 2014/08/10(日) 23:51:34|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<準備は万全 | ホーム | 気になるあの娘>>

コメント

ボカロは好き嫌い別れるって聞きますが、私は結構好きですね~昔はよくボカロ曲は聞いていましたが、最近のはあんまり聞いてないっす
ミクは最近ではニュースとかでも取り上げられて、さらにボカロ曲としてニコ動にあげられた曲が普通にCM曲として流れたりと結構世の中に馴染んできてる感じですね!
ぬばたま家もアイドルデビューして宇宙的人気者になってキラッ☆としt・・・あ、これは違うアイドルでしたね(´・ω・`)
それにしても、着ないのはもったいないっすよ!
  1. 2014/08/11(月) 05:57:26 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

ボカロ曲の事はあまり知らないのですが、聞けば「あ~この曲聞いた事ある」って
なるかもしれませんね。
これから技術の発達と共にどんどん進化していくと思うと今後が楽しみですね。
えあのアイドルデビューですか・・・
そうだ、ダイヤさんちの竜姫ちゃんと組んでデビューをするのはどうでしょう?
まずはボケとツッコミの担当を決めないといけませんね!
あ、もちろんアイドルじゃなくて漫才師としてですよ(笑)
  1. 2014/08/12(火) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

初音ミクのキャラ自体は可愛くて好きなんですが
歌は「みっくみ~くにし~てあげる~♪」くらいしか知らないですね~。
でも、ダイヤさんもおっしゃっているように
このまま着せないってのももったいないので、
一度くらい着せてみるのもいいのでは?
ちょっとしたイメチェンみたいな感じでいいかもですよ。
べ、別にミクコスをしたえあちゃんを見たいだけじゃないんだからねッ!
  1. 2014/08/13(水) 06:43:01 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

確かにこのまま着せないのはもったいないかもしれませんね。
ただ今着せても、う~ん・・・ってなるような気がするんですよ。
まあ、着せたら着せたで新たな魅力を発見するかもしれませんけど。
そうなったら今よりも世界が広がって楽しいかもしれませんね。
ここはとにかく一度着せてみた方が良さそうですね。

  1. 2014/08/13(水) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

最後の画像がメガゾーンっぽいパースですね(笑

初音ミクってか、ボカロ曲結構聴きます。
が、
“歌ってみた”専門(汗
れ○るさんとか○チョコさんのをCDにして車で聴いてたりします(^^;
  1. 2014/08/16(土) 01:52:43 |
  2. URL |
  3. 銀杏。 #-
  4. [ 編集 ]

銀杏。さん

メガゾ〇ン23なんて古いアニメわかる人いるかなぁ?と不安だったんですが、
分かる人がいてホッとしています(笑)
ボカロ曲は一度聞いてみようと思って調べてみたんですが、とんでもない曲数で
どれから聞いていいのやら・・・。
  1. 2014/08/16(土) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
TAKUさんのブログから来ました。時々拝見させて頂いてます。
ぬばたまさん家のえあちゃんはおしとやかで可憐ですね。
日記もおだやかな雰囲気で癒されます。
私のえあちゃんは時々シルバーロングウィッグになります。

ボカロ曲、一応作っています。可愛いものから激しいもの、
ミクの声を楽器音に加工してレトロゲーム音楽を耳コピしたり。
有名Pじゃないのでひっそりのんびりやっています。
ボカロやDTMやってて宇佐羽えあと一緒に住んでる人って一体どのくらいいるのやら。
それでは~。
  1. 2014/08/25(月) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. ぷにえ工房 #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

ぷにえ工房さん

初めましてコメントありがとうございます。
銀髪は神秘的でいいですよね、時々シルバーウィッグにされてるという事は
普段はオリジナルショートなんでしょうか、それとも黒髪でしょうか?

ボカロ曲拝聴させていただきました。
まさかその中に藤〇屋の大あんまきがあるとは(笑)

こんなブログですがまた暇つぶしがてら見に来てください。

  1. 2014/08/27(水) 02:20:58 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/102-92ecbf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)