FC2ブログ

えあとあれこれ

十三夜 2014

昨日は十三夜でしたね。

台風の影響で今回のお月見は無理かなぁと思っていたんですが、意外に早く台風が過ぎてくれたおかげで
今回も月を見る事ができました。

まぁ、仕事が終わってからという事で今回もベランダでのお月見なんですけどね。

                IMG_2698.jpg
                            仕事忙しいの?

うん、まあまあかな・・・

                IMG_2697.jpg
                         ちょっと外出てみよっか

え、う~ん、ちょっとだけだよ、ご近所さんに見つかると大変だから

                IMG_2696.jpg
                  もうこのままご近所さん公認になっちゃおうか

それはちょっとまだ・・・もう中に入ろう見つかる前に

         IMG_2699.jpg
                       ねぇ、今年って閏月だよねぇ

そうだよ、だからまた来月もお月見出来るね

今年は閏月なので十三夜が二回あるんですよね。

次の十三夜は十一月五日です。

今回お月見出来なかった人にも、もう一度チャンスがあります!

なので来月、大切なお人形さんと一緒にお月見してはいかがでしょう?

きっとあなたの大切なお人形さんも喜ぶと思いますよ。

[PR]

  1. 2014/10/07(火) 01:27:11|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しみは来年に | ホーム | 夢の世界へ>>

コメント

おまんじゅうが美味しそうだ!
可愛い笑顔とダブルで二度美味しいぞ~
  1. 2014/10/13(月) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. こえ #iO.1WN/Y
  4. [ 編集 ]

こえさん

お月見用の洋菓子も売っていたんですが
やっぱり和菓子かなと。
さて、今度のお月見はどうしようかな。

  1. 2014/10/16(木) 01:37:58 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/112-f10b4ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)