FC2ブログ

えあとあれこれ

楽しみは来年に

世間は三連休ですね、ぬばたまには関係ないけど・・・

まぁ、休みの日にはえあとお出かけを楽しんでいるぬばたまですが、実は九月末に彼岸花の群生地に
行こうと思っていたんですが、仕事の都合で行けなかったんです。

そこで会社帰りに彼岸花を見つけて写真を撮りました。

         IMG_2721.jpg
                        2014年10月4日撮影

彼岸花といえばいろいろな別名がある事でも有名ですよね。

厄病花や幽霊花、毒花に死人花など方言も入れると別名の数は1000を越えるらしいです。

               IMG_2722.jpg
                         不吉な名前ばかりだね

確かに多いよね、でも曼珠沙華なんて別名もあるんだよ

               IMG_2723.jpg
                             曼珠沙華?

サンスクリット語で天界に咲く花で良い事が起こる前触れって言われてるんだよ

               IMG_2724.jpg
            じゃあ写真立てに入れて飾っとこっと、良い事があるといいなぁ

そうだね、良い事があるといいね


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2014/10/13(月) 02:37:45|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秘宝を求めて 第一話 | ホーム | 十三夜 2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/113-b5da0758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)