FC2ブログ

えあとあれこれ

千里眼を持つ者たち 前編

明治の終わりに起きた千里眼事件

今回はその事件に登場する博士の記念館に行って来ました。

この事件に登場する人の中には、あのホラー小説・映画「リング」に出てくる貞子の母・山村志津子の
モデルになったとされる人物もいます。

         IMG_2871.jpg
                           記念館に到着~

ちょっと分かり難いですが、写真の右上に記念館の看板が写っています。

さあ、記念館に入りましょう。

                IMG_2865_2014121603124722f.jpg
                 この人が貞子のお母さんのモデルになった人なの?

そうだよ

この御船千鶴子、三井財閥の依頼で透視により九州最大の炭鉱、万田炭鉱を発見した話は有名ですが
24歳の時、自ら染料用の重クロム酸カリを服毒し自殺してしまうんですよね。

ちなみに熊本県宇城市不知火町松合に彼女のお墓があります。

次はもう一人の千里眼の持ち主です。

         IMG_2866_20141216031249a45.jpg
                       この人も透視が出来たの?

透視も出来たけど念写も出来たんだって

御船千鶴子の場合、透視する時は別室に移るか後ろ向きでなければ出来なかったんですが、長尾郁子は
透視する物に触れず対座したまま透視が出来たそうです。

そして世界最初の念写がこちらです。

                IMG_2867_20141216031251e6f.jpg
                 世界最初の念写と写真を撮る世界最初のえあだよ

そんな簡単に世界最初とか言ったらダメだよ

もしうちのえあより先に、この世界最初の念写と写真を撮っているえあちゃんがいましたらご連絡ください。

えあの世界最初発言を撤回させていただきます。

この念写に成功した約4ヶ月後、長尾郁子は急性肺炎でこの世を去ってしまう。

二人がこの世を去った後、あの高橋貞子が博士のところにやって来ます。

高橋貞子の場合、トランス状態になる事で頭の中に巻物が広がり様々なものが浮かび上がるそうです。

まあ、高橋貞子といえば妙法事件が有名ですが、他にも透視で犯罪者逮捕に協力し警察庁から感謝状を
贈られているらしいです。

それでは高橋貞子の念写を見てみましょう。

                IMG_3179.jpg
                       ねえ、超能力って本当にあるの?

どうかなぁ~最新の科学でも説明できない事もあるし、超能力があるって思った方が人生楽しいかもね

千里眼を持つ者たち後編に続く。

[PR]

  1. 2014/12/17(水) 23:50:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千里眼を持つ者たち 後編 | ホーム | 案山子たちに会いに行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/128-e7340185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)