FC2ブログ

えあとあれこれ

2015年の初詣

※今回の記事に登場する神社や神様はぬばたまの妄想です。

皆さん、初詣はもうお済ですか?

まだの方は宇佐羽神社へ行ってみてはいかがでしょう。

               IMG_3632.jpg
                 宇佐羽神社で巫女をしているえあが案内するよ

まずは巫女えあの案内で手水舎へ

          IMG_3633.jpg
        こちらで穢れを落としてくださいね、汚いとお人形さんにも嫌われちゃいますよ

それでは本殿に行きましょう

          IMG_3636.jpg
           こちらのご祭神は宇佐羽空気比売命(ウサハネエアヒメノミコト)です

宇佐羽空気比売命を祀っている宇佐羽神社は、古来より人と人形を良縁で結ぶ縁結びの神社です。

毎月の月次祭にはえあ★ますたーをはじめ多くのドーラ―が訪れています。

          IMG_3635.jpg
                       は~い、皆さんこちらですよ~

お賽銭を用意しなちゃ、ここはご縁があるように五円がいいかな

          IMG_3631.jpg
                お賽銭は諭吉さんだと宇佐羽空気比売命が喜びます

こら!あんまり調子に乗ると神様に怒られるぞ!

今回はぬばたまの地元にある稲荷神社で撮影をさせていただきました。

しつこいようですが念の為もう一度書きます。
宇佐羽神社という神社は存在しません。
宇佐羽空気比売命も嘘です、神様ごめんなさい。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2015/01/05(月) 10:51:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<広がれえあの輪4 | ホーム | 2015年>>

コメント

こうゆうの大好きです(^ ^)
えあちゃんに案内してもらったら見え張って諭吉さん投入しちゃいそう。
  1. 2015/01/06(火) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. もちもち #-
  4. [ 編集 ]

(;゚Д゚)っ[諭吉]

・・・って嘘かい!
危うく貴重な諭吉様を投入するところだった・・・!
でもリアルでこんな神社あったらマジで諭吉さんをダイブさせそうな予感が
  1. 2015/01/07(水) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

もちもちさん

気に入っていただけたようで良かったです。
今年もこんな感じ?でやっていきますのでよろしくお願いします。


TAKUさん

すみません、ぬばたま嘘をついておりました(笑)
宇佐羽神社はありませんが、大分県に宇佐神宮というのがありますよ。
  1. 2015/01/07(水) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/133-3531b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)