FC2ブログ

えあとあれこれ

町おこし

のどかな田園風景

その中に突然現れた赤い大きな橋

         IMG_4585.jpg
                        かえる橋見つけたよ~

これがあのかえる橋か~

このかえる橋、日本がバブル絶頂期の1988年から1989年に行われた政策「自ら考え自ら行う地域づくり事業」
通称ふるさと創生事業の1億円を投入し1995年の3月に完成しました。

総事業費は9億3500万円!

ふるさと創生事業といえば各自治体でいろいろな物が作られましたね。

1億円の使い道がイカのモニュメントとか純金のカツオとか・・・う~ん・・・これが町の発展の為?

まあ、これ以上はやめておきましょう。

さあ、気分を変えて近くのダムを見に行きましょう。

         IMG_4587.jpg
                     こうやって電気が出来るんだね

図で説明してるから分かり易いね

              IMG_4588.jpg
                       ここにはダムカードないの?

うん、全部のダムにダムカードがある訳じゃあないからね

あ、そうそう、今回途中でこんな看板を見つけたんですよ。

         IMG_4586.jpg
                   この娘「びんちょうタン」っていう名前なの

う~ん、多分そうじゃないかな

この後、看板に書いてある備長炭振興館に行ってみたんですが・・・

ちょうど小学生の団体が社会見学で来ていたので、えあを連れて行けませんでした。

振興館の中には「びんちょうタン」のポスターが貼ってありました。

どうも「びんちょうタン」というアニメがあったみたいです。

ぬばたまはてっきり町おこしの為に作られたキャラクターだと思っていました。

おっと、えあを車に置きっぱなしだ、機嫌を損ねる前に戻らないと。

という事で?今日はこの辺で。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2015/03/22(日) 05:12:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お人形さんとの生活 | ホーム | 昔の言葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/151-348a1bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)