FC2ブログ

えあとあれこれ

名も無き駅

今回はえあと一緒に未成駅を見に行って来ました。

未成駅なので正式な駅名はありません。

         IMG_5591.jpg
                    未成駅って完成前の駅の事なの?

完成前というよりは建設中止で今後完成する予定のない駅と言ったほうがいいのかな

この駅は開業前の需要調査で利用者が見込めないことから、1980年(昭和55年)に建設中止になりました。

駅自体が高架になっているので解体も出来ないらしいです。

当初は駅周辺の住宅地開発で分譲マンションなどの建設計画もありましたが、それも中止になりました。

               IMG_5592.jpg
                  ホームに行けないように階段が塞がれてるよ

昔来た時には塞がれてなかったんだけど何かあったのかな

ここには廃墟マニア・鉄道マニア・心霊マニアなど様々な人が来ます。

あ、そうそう、廃駅マニアというジャンルの人たちも来るみたいです。

駅自体は未成駅ですが、線路は現役なので電車が通ります。

               IMG_5594.jpg
                  こっちも線路に行けないように柵がしてあるよ

柵を乗り越えて線路に侵入する人がいるみたいだけど、えあはそんなことしたら絶対にダメだからね!

ここはいいアングルで写真が撮れるという事で不法侵入する人がいるみたいです。

         IMG_5593.jpg
                          あ、電車が来た

私鉄の赤い電車だね

さーてと、電車も見たしそろそろ帰りますか。

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2015/05/10(日) 16:59:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MSZ-006 | ホーム | 菖蒲湯に入ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/160-61a2c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)