FC2ブログ

えあとあれこれ

夏の風物詩

夏といえば花火にスイカに海水浴、浴衣に風鈴、熱中症、そしてなんといっても蚊取りブタ!

                IMG_6735.jpg
                     蚊取りブタ?蚊遣りブタじゃないの?

う~ん、正式にはどっちなんだろうね

昔は蚊取り線香の事を蚊遣火(かやりび)といっていたそうです。

当時の蚊遣火には殺虫効果はなく、ただ追い払うのみ。

でも今は殺虫成分のピレトリンやピレスロイド系の成分が入っていて蚊を殺虫(取る)から・・・

昔は蚊遣りブタで今は蚊取りブタなのかなぁ?

あ、ちなみにぬばたまの持っている陶器製のブタは、蚊取りブタという名前で売られてました。

           IMG_6736.jpg
                          ここで黒ブタさん登場!

我が家では蚊取りブタの中にコンセント式の蚊取り器を入れて使っています。

                 IMG_6738.jpg
                 中に入れる時は優しく入れてね、あれのときみたいに

あ、あれのときって・・・あれのときか・・・

                  IMG_6737.jpg
                        はい、ブタさん今年もがんばってね!

最近では昔に比べて蚊取りブタをあまり見なくなりましたね。

最新の蚊取り器も良いですが、風流な陶器製の蚊取りブタもいいですよね。

ただ中身は最新のコンセント式なんですけどね(笑)

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2015/07/22(水) 04:44:53|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一の丑 | ホーム | みくらです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/171-80b96662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)