FC2ブログ

えあとあれこれ

桃太郎は実在した? 前編

桃太郎といえば岡山県が有名ですよね。

でも実は桃太郎生誕の地は日本各地にあるんですよ。

今回はそんな中の一つに行って来ました。

                IMG_6778.jpg
                         ねえねえ、早く行こうよ

そんなに急がないの、道を渡る時はちゃんと左右を確認しないと危ないよ

もう写真にも写っていますが、この神社には多くのコンクリート像があります。

ここにある像はすべてコンクリート像作家の浅野祥雲氏(享年87歳)の作品です。

                IMG_6782.jpg
                           洗濯岩ってどれ?

後ろにあるから見てごらん

この洗濯岩にはなんとお婆さんの足跡があるんですよ!

でもその足跡30cm位あるんですよね。

お婆さんってそんなに大きかったの?

           IMG_6785.jpg
                      こんな鬼さんだったら怖くないよ

うん、味があるというか愛嬌のある顔してるよね

さて次はいよいよ主人公である桃太郎の登場です。

                IMG_6783.jpg
                         桃太郎誕生の瞬間だよ

これが生まれたままの姿ってやつだね

あ、そうそう、お婆さんを紹介しておいてお爺さんを紹介しない訳にはいきませんよね。

                IMG_6786.jpg
                         上目遣いのお爺さんだよ

なんだかすごく見られてる感じがする・・・

という訳で?今日はこの辺で。

それでは皆さん、次回桃太郎は実在した? 中編でお会いしましょう。

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2015/08/06(木) 01:48:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桃太郎は実在した? 中編 | ホーム | 3年目のお迎え記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/174-b40fbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)