FC2ブログ

えあとあれこれ

桃太郎は実在した? 中編

それでは桃太郎は実在した? 中編の始まりです。

拝殿に向かう階段の途中にこんな看板が!

                IMG_6784.jpg
                           宝物館見た~い

じゃあ先にお参りして、それから見に行ってみようか

                IMG_6787.jpg
                      見て見て、鳥居が桃の形をしてるよ

桃形の鳥居なんて珍しいね

説明には「桃形の鳥居をくぐれば悪は去る(サル)病は去ぬ(イヌ)災いは来じ(キジ)」と書いてありました。

ちなみにこの神社のご祭神は大神実命(オオカムヅミ)です。

そう、ご祭神は桃なのです。

さあ神様へのご挨拶も済んだところで、次はいよいよ宝物館です。

                IMG_6791.jpg
                          宝物館に入るよ~

ちょ、ちょっとまだ入館料払ってないから待って待って

ここの入館料は大人200円、子供100円です。

それでは中に入ってみましょう。

           IMG_6796.jpg
                      車に宝物がいっぱい積まれてるよ

うん、いっぱい積まれてるけど・・・この張り紙は・・・

           IMG_6795.jpg
                      打ち出の小槌盗まれちゃったの・・・

悪い事する人がいるね

あれ?打ち出の小槌って桃太郎じゃなくて一寸法師じゃなかったっけ?

はい、という訳で?今日はこの辺で。

では次回、桃太郎は実在した? 後編でお会いしましょう。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2015/08/08(土) 01:58:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桃太郎は実在した? 後編 | ホーム | 桃太郎は実在した? 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/175-bb3ede88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)