FC2ブログ

えあとあれこれ

魂の依代 前編

最近は神棚のある家も減りましたね。

一口に神棚と言っても数千円で買えるものから一千万円近いものまでさまざまです。

でも一千万円近い神棚なんてどんな人が買うんだろう?

あ、そうそう、一応えあの家にも神棚はありますよ、といっても簡易的な神棚なんですけどね。

           IMG_7041.jpg
                     神棚にお水とお米とお塩をお供えするよ

えあがお供えしてくれて神様も喜んでるよ

お供えは毎日するものですが、毎日えあの家に来れるわけではないので出来る範囲でしています。

まあ妄想上ではぬばたまがいない時はえあがやってくれている事になっていますけど(笑)

あ、そうそう、この神棚には三体の御神札が重ねて祀ってあるんですよ。

                 IMG_7040.jpg
          手前から「神宮大麻」「氏神様(産土神)」「ご神縁のある神社」の御神札です

                 IMG_7046.jpg
                           ご神縁のある神社?

この神社はね、えあの体の中にある勾玉と関係があるんだよ

                 IMG_7045.jpg
                   え、そうなの!? その話もっと詳しく聞かせて

うん、いつかは話そうと思ってたからね

さてさて、話が長くなりそうなので今日はこの辺で。

それでは次回、魂の依代 後編でお会いしましょう。

[PR]

  1. 2015/08/24(月) 10:36:08|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂の依代 後編 | ホーム | お家の窓から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/179-3fb883ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)