FC2ブログ

えあとあれこれ

ハロウィン記事の裏側

今回は、先月のハロウィンの日に作ったかぼちゃのまるごとグラタンのお話です。

といってもまあいつも通りのえあとのドタバタ劇なんですけどね。

さてさてぬばたまが台所にいると

                 IMG_7649_20151104205938a38.jpg
             はいは~い、お利口さんのえあちゃんがお手伝いに来ましたよ~

自分でお利口さんって言っちゃったよ・・・まあせっかく来てくれた事だし何から手伝ってもらおうかな

           IMG_7648.jpg
          お手伝いその1、材料が揃っているか確認するよ、あれ?バターが無いよ

バターは冷蔵庫に使いかけのが入っているから

さてと、かぼちゃをレンジで加熱している間に材料を切って・・・あれ?えあがいない・・・

仕方が無いのでぬばたま一人でホワイトソースを作っていきます。

                 IMG_7651.jpg
            は~い戻ってきましたよ~お手伝いその2はホワイトソースの味見だよ

ちょうど出来た頃に戻って来るとは・・・まさか魔女だから神出鬼没という設定なのか・・・

かぼちゃの種を取り除いたらホワイトソースを入れて上にチーズをのせます。

           IMG_7650.jpg
                     お手伝いその3は焼く前の最終確認だよ

お手伝いって言ってるけどさっきから見るのと味見しかしてないような・・・

ここまで来ればあとは焼くだけです。

           IMG_7652.jpg
                   お手伝いその4、ちゃんと焼けるか見張ってるよ

ちゃんと焼けるようにセットしてあるから大丈夫だよ

グラタンが焼けるのを待つこと15分

                 IMG_7655.jpg
                       上手に出来たよ~ねえねえ凄い?

凄い?って・・・それほとんどぬばたまが一人で作ったんですけど・・・

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2015/11/05(木) 01:45:18|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<グレーゾーン | ホーム | 魔法使いだよ>>

コメント

ぬばたまさん、こんんばんは・・・もうおはようですねww明けの日は変に目が覚めますw
魔女っ子(古いw)えあちゃん可愛いですね。
お手伝いの仕方も可愛い(^^)
これからのシーズンはイベント盛りだくさんで楽しみですね。
我が家はハロウィンネタはほとんどありませんでしたのでクリスマスでリベンジしてみたいと思います。


  1. 2015/11/07(土) 05:10:17 |
  2. URL |
  3. 青鉄 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうだなあと思っていたカボチャのグラタン。
料理が決して得意ではない身ですが、ちょっと挑戦してみたくなりました。
そして裏側でもいいトコ取りなえあちゃん。せっかくぬばたまさんが頑張ったのに全部持ってかれちゃいましたね(笑)
  1. 2015/11/07(土) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. ティーアイ #-
  4. [ 編集 ]

青鉄さん

お仕事お疲れ様です。
魔女っ子、懐かしい響きですね。

これから年末、特にクリスマスは一大イベントですからね。
今からどうしようか悩んでます(笑)


ティーアイさん

今回のかぼちゃのグラタンはホワイトソースでしたが、ミートソースで
作っても美味しいですよ。

そして相変わらずお調子者のうちのえあですが、そんなところも可愛い?
  1. 2015/11/07(土) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/190-12c42096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)