FC2ブログ

えあとあれこれ

巨石信仰

今回は江戸時代の某街道に来ています。

           IMG_8062.jpg
                         今日は何見に行くの?

それは着いてのお楽しみ、ここからは歩くよ

歩くこと数分、目的のものが見えてきました。

                IMG_8063.jpg
               あれが今日の目的・・・あの突き出た形ってもしかして・・・

うん、今えあが想像してるもので合ってると思うよ

はい、そうです、今回は男根の様な巨石を見に来ました。

もっと近づいてみましょう。

           IMG_8066 (2)
                   わーっ!誰かさんのより大きいね!

なんでも大きければいいってものじゃないから、そう問題は使い方だよ使い方!

こちらの巨石は、平成元年から地主の方が「おわせの宮」としてお祀りされています。

ちなみに石の大きさは約4mあるそうです。

           IMG_8067.jpg
                  凄ーい!誰かさんのよりカッチカチだね!

石だからね!

あ、いかんいかん、こんな事ばかり書いていると今度は本当にブログを凍結されてしまう(笑)

という訳で最後は真面目に

                IMG_8068.jpg
                      見て見て、こんなにどんぐり拾ったよ

えあの初どんぐりだね、帰ったらどんぐりこまの作り方を教えてあげるよ。

こんな感じでどうでしょう?

それでは今日はこの辺で。

[PR]

  1. 2015/12/16(水) 01:07:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスツリー | ホーム | 凍結解除>>

コメント

えあちゃんと同じく、もしかしてと思ったら、まさかの大正解でした(笑)
ご神体系のものはてっきり古くからあるものとばかりと思っていましたが、割と最近のものもあるんですね。
平成元年を最近と言ってしまうあたり、古いタイプの人間なんでしょうけど・・・。

こういった事に物怖じしないえあちゃんもいいですが、どんぐり拾ったり、お出かけを満喫している姿を見るととても癒されます。
  1. 2015/12/17(木) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. ティーアイ #-
  4. [ 編集 ]

ティーアイさん

大正解おめでとうございます(笑)
平成も来年で28年なんですね・・・ぬばたまも年を取りました(笑)

お出かけ楽しいですよ!
今の時季だとイルミネーションを見に行くのもいいですね。
人が多いのが難点ですが・・・
  1. 2015/12/19(土) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/196-a192b3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)