FC2ブログ

えあとあれこれ

冬のお散歩

観光地にお出かけするのもいいですが、たまには静かな場所もいいですよね。

という訳で今回はえあとのんびりお散歩です。

          IMG_9079.jpg
                         ねえねえ、湿地って何?

え!?・・・湿地は・・・地面に水気が多い場所というか・・・浅く水に覆われた場所って言えばいいのかな・・・

湿地はなんとなくこういうものというのは分かっていましたが、いざ言葉で説明しろと言われると・・・

勉強不足ですみません。

さてさて、それでは散策道を歩きましょう。

          IMG_9080.jpg
                     もうすぐお昼なのに池が凍ってるよ

最近急に寒くなったからね、それにここは山の中だしね

               IMG_9082.jpg
                 木には名前が分かるように看板が付いてるね

山桜にイロハモミジの木もあるね、冬に来るより春や秋に来た方がよかったかな

ここでは秋に一日だけですが、地元の方たちによる紅葉祭りが行われるそうです。

          IMG_9081.jpg
                         最後は湿地を歩くよ

ほらほら、滑らない様に気を付けないと危ないよ

一周930mと短い散策道ですが、静かでいい場所でした。

できれば次は春か秋に来たいですね。

今日はもう帰るつもりでしたが、近くにダムがあるので予定を変更してそちらを見に行く事にしました。

さて、長くなりそうなので続きは次回の記事になります。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2016/01/26(火) 19:39:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダムへ寄り道 | ホーム | ハートの前で>>

コメント

こんばんわ、えあちゃんにとってお散歩は新たな発見の連続ですね。
うちのえあはひきこもりなので外には出ないで、ゲームやアニメ、特撮の毎日です。
誰かに似てるような・・・あっ俺か(笑)

ところで最近寒くなりましたね。こちらも二年前ほどではないですが結構振りましたよ。

そろそろ、っていうかいい加減うちのえあにも長袖を買ってあげないと、
いつまでも半袖だといくら布団の中にいても寒そうなので・・・。

ダム見学楽しみにしています(^^)
  1. 2016/01/27(水) 01:19:23 |
  2. URL |
  3. 青鉄 #-
  4. [ 編集 ]

青哲さん

お家デートもいいじゃないですか!
ゲームにアニメ、特撮と誰にも邪魔されずに二人っきりで・・・あ!
青鉄さんのところにはアンヌちゃんとキャシーちゃんも居ましたね。
危うくアンヌちゃんとキャシーちゃんに怒られるところでした(笑)

雪はこちらでも結構降りましたよ。
いつもなら降っても積もることはないんですが、今回は積もりました!
積もった雪を見てえあは大喜びでした。

今年の冬は寒いので是非えあちゃんに長袖を買ってあげてください。
きっとえあちゃんも喜びますよ!
  1. 2016/01/27(水) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/203-02a5becf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)