FC2ブログ

えあとあれこれ

気軽に日本一周の旅 前編

今月は少々ゴタゴタしておりまして、えあとお出かけもしておりません。

えあには申し訳ないですが、来月の中頃にはどこかにお出かけしようと思っています。

なので今回は、過去のお出かけでまだ記事にしていないものの中から一つ記事にしたいと思います。

これは今年の一月にお出かけしたものです。

          IMG_9929 (2)
                       今から日本一周の旅に出るよ

日本一周といっても公園の中でなんだけどね

この公園は日本列島のミニチュアを庭園風に表現しているそうです。

そして各都道府県を代表する歌の石碑と県花の絵タイルが、それぞれ各都道府県の場所に設置されています。

それでは北海道から行ってみましょう。

          IMG_9939.jpg
                         北海道はこれだけ?

ちょっと開けた所にそれがあるだけだね・・・あ、でも次はほら!

          IMG_9938 (2)
                       青森といえばリンゴだよね

うん、それにしてもさっきの北海道とは扱いが全然違うね

この公園、都道府県によって扱いが全然違います。

ほとんどの県は歌の石碑と県花の絵タイルしかありません。

               IMG_9937 (2)
                     将棋の駒という事は山形県かなぁ?

たしか天童市の名産品だったような・・・

さて、ここからいきなり関東へ行きます。

          IMG_9942 (2)
                      大都会東京の高層ビル群だよ

後ろに見えるのは富士山だね

          IMG_9935 (2)
                       あれ?富士山登れないの・・・

ロープが張ってあるからね、昔は登れたみたいだよ

さあ、あっと言う間に静岡県まで来てしまいました。

次回後編では関西方面へ向かいます。

それでは今日はこの辺で。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/04/26(火) 20:28:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気軽に日本一周の旅 後編 | ホーム | 2日遅れの3周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/221-0f00caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)