FC2ブログ

えあとあれこれ

八十八夜

今日は立春から数えて88日目、そう八十八夜ですよ。

平年なら5月2日が八十八夜ですが、今年は閏年なので5月1日になります。

八十八夜といえば

  1、夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る
    あれに見えるは茶摘みじゃないか 茜襷に菅の笠

  2、日和つづきの今日この頃を 心のどかに摘みつつ歌う
    摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ 摘まにゃ日本の茶にならぬ

唱歌「茶摘み」を思い出しますよね。

それにしても茶摘み娘って良いですよね!可愛いですよね!

ぬばたまにとって茶摘み娘は巫女装束と並ぶグッとくる和装なんですよ。

なのでえあに茶摘み娘の衣装を着せたいと思っていろいろ探したのですが・・・サイズが無い・・・

という訳で残念ですが今回のえあはいつも通りの私服です。

              IMG_0012 (2)
                       一番摘みの新茶だよ

じゃあちょっと新茶で一服しようか

         IMG_0013 (2)
                     えあは緑茶のプリンも好きだよ

プリンはまた今度作ってあげるね

ペットボトルの緑茶も手軽でいいですが、たまには急須で入れたお茶をゆっくり楽しむのもいいですよね。

そういえば昔からこの時期に摘んだ新茶を飲むと長生きできるなんて言われてますが。

              IMG_0014 (2)
               はい、これ飲んでいつまでも健康で長生きしてね

うんうん、えあはやさしいなぁ

         IMG_0010 (2)
         だってこれからも馬車馬のように働いていっぱい稼いでもらわないとね

え!?長生きしてほしい理由って・・・それ・・・

         IMG_0011 (3)
      うん、これからもしっかり稼いでいっぱいえあに貢いでね!


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/05/01(日) 22:45:59|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼の住み家 | ホーム | 気軽に日本一周の旅 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/223-d263e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)