FC2ブログ

えあとあれこれ

鬼の住み家

今回はえあを連れて鬼退治伝説が残る世界遺産を見に行って来ました。

          IMG_0063.jpg
                  こんなかわいい鬼だったらお友達になりたい

見た目はかわいいけど鬼だからね~中身は極悪かもしれないよ

鬼退治伝説

平安時代、この地に隠れ海を荒らしまわって鬼と恐れられた海賊多蛾丸。

その征伐を命じられたのが将軍坂上田村麻呂。

彼は神通の矢を放ち、見事一矢で仕留めます。

討ち取った首は熊野市井戸町にある大馬神社に埋められたとされています。

               IMG_0064.jpg
                     こっちの鬼は丸々しててかわいいね

なぜだろう?・・・鬼というよりトトロに見える

               IMG_0068.jpg
                       波でこんなに削れちゃうんだね

波に限らず水の力って凄いよね

こちらは2004年にユネスコの世界遺産に登録されたリアス式海岸です。

荒波に削られた大小の海蝕洞の岸壁が約1200m続いています。

               IMG_0066.jpg
                         さあ、どんどん行くよ~

階段が多いから気を付けてね

          IMG_0067.jpg
                       あれ?通行禁止になってるよ

残念だけどこれ以上は行けないね

平成27年7月の台風11号による被害のため通行禁止になっていました。

まあ、お出かけはいつも予定通りにいくとは限らないので、これもいい思い出です。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2016/05/10(火) 02:02:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足の長さは関係ないよ | ホーム | 八十八夜>>

コメント

リアス式海岸って、教科書の文字でしか見た事がなかったんですが、こうして見ると凄い迫力なんですね。
ちょっと実際に見に行ってみたくなりました。
  1. 2016/05/11(水) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. ティーアイ #-
  4. [ 編集 ]

ティーアイさん

最近ちょっと忙しかったので久しぶりのお出かけになりました。
着いたのが夕方だったので観光客も少なくてのんびりできてよかったです。
ただお土産店が閉店準備をしていたので、お土産が買えなかったのが残念でした。

  1. 2016/05/12(木) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/224-d1f47427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)