FC2ブログ

えあとあれこれ

足の長さは関係ないよ

注意!
 今回の記事は偽善者の戯言です。


今月は有難い事に臨時収入がありました。

会社の業績が良かったので決算賞与が出たんです。

しかも今どき珍しく振り込みではなく現金手渡しです。

              IMG_0330.jpg
       一緒になってからの収入だから、これって二人の共有財産になるんだよね

え!?結婚してないし籍も入れてないからこれはぬばたまの占有財産だよ

※必ずしも結婚後の収入がすべて共有財産になるわけではありません。
  場合によっては占有財産になることもあります。

まあ賞与の行方は一旦置いといて、まずは神棚に

         IMG_0329.jpg
           神様、お金を独り占めしようとする悪い人に罰を与えてください!

えーっ!?別に独り占めしようなんて思ってないから

ぬばたまは養護施設でのボランティアや海外の教会で孤児たちと生活した事があります。

なので今回の賞与の一部はそちらの関係に寄付しようと思っています。

本当は全額寄付と言いたいところなんですが、こちらにもいろいろとありまして・・・

今は震災で大変な時だから被災地に寄付するべきでは?という人もいると思います。

もちろん被災地にも寄付をしました、言うのも恥ずかしいくらいの微々たる額ですが・・・

         IMG_0332.jpg
              子供たちにって何だかあしながおじさんみたいだね

あしながおじさんかぁ~まあ子供たちには未来があるからね

         IMG_0331.jpg
                  ふふっ、でも実物は短足おじさんだよね

うっ・・・た、確かに・・・

[PR]

  1. 2016/05/18(水) 02:51:23|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伝統と食文化 前編 | ホーム | 鬼の住み家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/225-68813052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)