FC2ブログ

えあとあれこれ

伝統と食文化 後編

前回の記事では捕鯨船を見ましたが、今回はそこから少し離れた公園に向かいます。

          IMG_0349.jpg
                      途中にはこんな施設もあるよ

はいはい、そこはまた今度時間があるときにね

さて、こちらの公園には遊具はほとんどありませんが捕鯨関係のものがたくさんあります。

                IMG_0351 (2)
              灯台のてっぺんには風見鶏じゃなくて風見鯨がついてるよ

そんなところにも鯨が、さすが捕鯨の町だね

ここで少しだけえあと一緒に古式捕鯨の勉強です。

          IMG_0345.jpg
                 ふ~ん、へぇ~なるほど~、そういうことなんだ~

適当に読んでわかったふりをするのはやめなさい

海外からいろいろある捕鯨問題ですが、この説明版には英語と中国語の説明も書かれています。

                IMG_0347.jpg
                 ここは鯨を見つけた時に狼煙を上げた場所だよ

昔はこれが連絡手段だったんだね

最後はこちらに手を合わせます。

          IMG_0350.jpg
                  鯨さんありがとう、大事な命をいただきます

ここでは捕鯨OB主催で毎年4月29日にくじら供養祭が行われています。

昔から生活の糧としてきた鯨、その恵みに感謝しこの一年間に捕獲した鯨の冥福を祈ります。

鯨に限らず牛や豚など、どこかで誰かがその命を奪う仕事をしています。

そのおかげで多くの人たちは、自らの手を汚すことなく生き物の肉をいただく事が出来ます。

捕鯨や一部の環境保護団体、寄付金ビジネスなど書きたい事は山ほどありますが・・・

ここはえあのブログなのでやめておきます。

今では昔ほど食べる機会が減りましたが、スーパーで鯨肉を見かけるとついつい買ってしまいます。

鯨の刺身やベーコン、竜田揚げ美味しいですよね。

そんなぬばたまは、反捕鯨派からすればただの野蛮人なんでしょうね(笑)

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2016/05/31(火) 15:39:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広がれえあの輪ドールの輪3 | ホーム | 伝統と食文化 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/227-ec99571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)