FC2ブログ

えあとあれこれ

砂浜を走ろう

えあを連れて海に来ています。

海といえば海水浴や潮干狩りですが、今回はドライブです。

               IMG_0340_201606150219147b5.jpg
                           海でドライブ?

そうだよ、今日はこの砂浜を車で走るよ

ここは日本で唯一砂浜を車で走れるドライブウェイ(全長8km)です。
※一定の法規制の下で数キロにわたって、海岸管理者(行政)により一般車両の通行が認められているものを
 「クルマで走れる砂浜」と規定しています。

          IMG_0341.jpg
                       あーっ、本当に車が走ってる

乗用車だけじゃなくて観光バスも走ってるよ

ここの砂はきめが細かくて海水を含むと引き締まる為、車が走れるとの事。

ちなみに車以外にもバイクや一輪車でも24時間自由に走行可能だそうです。

          IMG_0343_20160615021917fa5.jpg
                      よーし、えあ達も走っちゃうよ!
           (えあはお人形さんですが安全のためシートベルトをしています)

ゆっくりのんびり安全運転でね

ドライブの後は、海に向かって停車するカップルたちに混じってぬばたまたちも

          IMG_0344 (2)
                    夕方に来ればきっと夕日がきれいだよ

イカ釣りの時季には夜の漁火が綺麗らしいよ

今回はただ砂浜を車で走るだけでしたが、たまにはこんなお出かけも良いですよね。

それでは今日はこの辺で。

[PR]

  1. 2016/06/15(水) 04:02:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発表します | ホーム | 広がれえあの輪ドールの輪3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/229-89dddc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)