FC2ブログ

えあとあれこれ

夜の撮影

ぬばたまは時々、えあと一緒に夜お出かけすることがあります。

ただ写真を撮っていないので、ブログの記事としては書いていません。

実はブログを始める前に夜桜を見に行った事があるのですが、初めての夜の撮影
で失敗してしまいそれ以来、夜は写真を撮っていません。

失敗した写真を少しだけ

              2013_0401_231357-IMG_1020.jpg
                           背景が暗いよ~

       2013_0401_232823-IMG_1021.jpg
                          顔が真っ白だよ~

ただ最近、せっかくお出かけしたのに思い出を写真に残さないのは勿体無いなぁ
と思うようになり、まずはカメラに付属しているユーザーガイドから読んでみようと
思い読み始めました。

       2013_0725_041638-IMG_1039.jpg
                     もう、なんで使う前に読まないの

とりあえず触ってみて、使ってるうちにわかってくるんじゃないかな~と

       2013_0725_041013-IMG_1040.jpg
                     そういうところがB型だよね

全国のB型の人ごめんなさい


[PR]

  1. 2013/07/25(木) 06:02:43|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心配しなくていいよ | ホーム | ドールとバイク>>

コメント

ドールを夜景で撮影するなら、「カメラを極力固定する」と
「スローシャッターにする」で良い結果になるかと思います。
被写体が人間だとスローシャッターでは被写体ブレしてしまいますが、
ドールはじっとしていてくれるのでスローシャッターを使いやすいです。
木の幹やベンチの背もたれなどにカメラを押しつけるようにして半固定し、
シャッタースピードを1〜3秒くらいにしてみてください。
ストロボは使いません。
  1. 2013/07/26(金) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. ぜんざい #cyGibqig
  4. [ 編集 ]

色々教えて頂きありがとうございます。

安物のコンデジでどこまで出来るかわかりませんがと言い訳しつつ
今から夜の撮影に行ってきます。

  1. 2013/07/27(土) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

さつえいがんばれー(゚∀゚)
ちなみに私もマニュアル読まないで始めるB型人間ですw
  1. 2013/07/27(土) 03:49:08 |
  2. URL |
  3. こえ #iO.1WN/Y
  4. [ 編集 ]

撮影行ってきましたよ~

酷い写真を鼻で笑いながら見てやってください。

  1. 2013/07/27(土) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/23-dec1ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)