FC2ブログ

えあとあれこれ

ホタル狩り 2016

今年も行って来ましたよ、ホタル狩り!

場所は去年と同じ山間部です。

               IMG_0616.jpg
              こんな所に何でラクダとボウリングのピンがあるんだろう

去年も見たけど誰が置いたんだろうね、目印にはなるけど

この近くに車を止めて歩きます。

          IMG_0622.jpg
                     あれ、今年はヤギさんいないの?

う~ん、いないみたいだね

ここに来るのは一年ぶりなのでいろいろ変わっています。

          IMG_0618.jpg
          こんな所に新しい案内板が出来てるよ、産湯の滝だって行ってみようよ

行ってみたいけど暗くなってきたからまた今度にしよう

この辺りは外灯もなく夜は真っ暗です、そんな中を滝まで歩くのは危ないので

さて、そろそろホタルが出てくる時間です。

          IMG_0621.jpg
                    ホタル今年もいっぱい見れるかなぁ

今日は月も出てないし条件はいいんだけど、あ、光った!

          IMG_0620 (2)
                    え!?あ、本当だ、いっぱい飛んでる!

ホタルの光って幻想的で綺麗だね

日本人は昔からホタルと関わってきました、あの日本書紀にも登場します。

そんなホタルも全国的に開発などで年々その数を減らしています。

今の便利な生活を捨てるのは難しい、でもこの自然も守りたい。

そんな事を思うぬばたまは、自分勝手で都合のいい人間ですね。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/06/26(日) 13:21:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<募集中だよ | ホーム | 発表します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/231-8855e877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)