FC2ブログ

えあとあれこれ

暑さに負けるな!

今日は夏バテ防止三大食べ物記念日の一つ「天ぷらの日」ですよ。

夏バテ防止という事で、すでに夏バテの人には申し訳ないですが・・・

あ、ちなみに残りの二つは土用の丑と8月29日の焼肉の日だそうです。

さて、それでは天ぷらの用意でもしますか。

            IMG_0917.jpg
            さあ、今日も七夕の夜みたいに白い粉で楽しんじゃうよ

だからその言い方はやめなさい!

え~、まあ、一応書いておきますが、写真の白い粉は天ぷら粉です。

危ない薬物ではありませんので安心してください(笑)

料理が得意な方は独自の配合で天ぷらの衣を作るようですが、ぬばたま家は市販の天ぷら粉です。

かぼちゃ、ししとう、鶏肉に衣をつけてどんどん揚げていきます。

            IMG_0915 (2)
                    ねえ、真ん中が空いてるよ

そこには天ぷら屋の大将に教えてもらった、はい、これ

            IMG_0916.jpg
                      海苔・・・の天ぷら?

生卵を海苔で包んで揚げた半熟卵の天ぷらだよ

天ぷらの日なので食後も天ぷらです。

            IMG_0912.jpg
                 やった~リンゴとアイスの天ぷらだ~

う~ん・・・アイスの天ぷらは大きすぎたかなぁ?

欲張って200mlのカップアイスを一個そのままカステラに包んで揚げてしまいました。

暑い日が続きますが、天ぷらで栄養をつけて夏を乗り切りましょう。

それでは今日はこの辺で。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2016/07/23(土) 18:44:06|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4年目のお迎え記念日 | ホーム | ㊅金物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/235-101720f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)