FC2ブログ

えあとあれこれ

夏の楽しみ

※注意
 今回の記事は巫女に関する内容になっています。
 巫女は神聖な存在であり、汚す事は絶対に許さないという人は
 この記事は読まないで下さい。

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
もう8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

夏は暑いから嫌いだという人もいると思いますが、暑いと良い事もあるんです。

暑いとみんな薄着になりますよね。

そう、それは神社で奉仕する巫女も同じなんです。

       IMG_1063.jpg
                 え!?巫女って一年中同じじゃないの?

確かに見た目は同じだけど中身が違うんだよ。

神社によって多少の違いはありますが、多くの場合、一年中同じ巫女装束を着ています。

ただ冬などは防寒のため、外からは見えないように中に着込んでいます。

という事は、そう、夏の巫女は薄着なんです。

            IMG_1065.jpg
                 袖の後ろ側なんか見てどうしたの?

ほら、巫女装束の白衣と襦袢は後ろ側が開いてるんだよ

            IMG_1066.jpg
                  後ろ側が開いてると何があるの?

もちろん、この開いてる部分が重要なんだよ

この白衣と襦袢の開いた部分が重なった時、巫女の生腕を見る事が出来るんです。

あの巫女の生腕ですよ!生腕!!

これは寒い時期には見る事の出来ない、今だけのお楽しみです。

特に朝、境内をお清め(掃除)されている時に見える事が多いです。

生腕以外にもお楽しみはたくさんあります、次は

            IMG_1068.jpg
          はいは~い、良い子はマネしないで、お人形さんで我慢してね

え、ちょっと、まだまだいっぱいあるのに・・・

あ、一応念のため書いたおきますが、盗撮などの行為は一切しておりませんので安心してください。

それではみなさんも残り少ない夏をお楽しみください。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/08/23(火) 01:31:27|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火見物 | ホーム | 風情を感じる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/239-e7b7c911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)