FC2ブログ

えあとあれこれ

秋の夜長に

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋などと言いますが、今日は読書の秋です。

最近では電子書籍も増えてきていますが、紙の本には紙の本の良さがありますよね。

         IMG_1270.jpg
                      えあも紙の本持ってるよ

えあの持ってるのは絵本だね

世の中にはいろんな絵本がありますが、大人でも十分楽しめるものもあります。

大人になって忘れてしまった大切なものに気付かせてくれたり、ときにはハッとさせられたりする事も

一応こんなぬばたまでも、子供の頃は大きくなったら人の役に立つ人間になりたいと思っていたんですよ。

でも大人になった今、出来る事といったら某所への寄付と献血くらい・・・

人はときにズル賢く、いろんな利害関係の中で生きています。

そんな中でぬばたま自身、何の見返りも求めない人形に心惹かれ今に至っています。

         IMG_1271.jpg
                      う~ん、どれを読もうかな~

おっ、迷ってるね、そうだ今日はぬばたまが読んであげるよ

         IMG_1267.jpg
              読んでくれるのは嬉しいんだけど一つお願いがあるの

ん、お願いってなに?

              IMG_1269.jpg
        えあの大事な絵本だから、指にツバを付けてページをめくるのはやめてね

まだそんな年じゃないよ、だいたい絵本は紙が厚いからめくりやすいし

とは言ったものの、最近ではビニール袋をめくるのが・・・

はぁ~年は取りたくないですね。

それでは今日はこの辺で。

[PR]

  1. 2016/09/24(土) 20:26:05|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幻の一夜城 | ホーム | 仏滅名月>>

コメント

どうぞのいす、うちにもあります(笑)
表紙を飾っているウサギが実は最初のみの登場であとは出てこないんですよね。
えあちゃんが寝る前には読み聞かせとか実はしてたりして・・・
絵本とえあちゃん、どちらも可愛いですね。
  1. 2016/09/25(日) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. 青鉄 #fMTZBu7o
  4. [ 編集 ]

青鉄さん

どうぞのいす、お持ちなんですね!
他の人を思いやる気持ち大切にしたいですね。
このウサギがテーブルを作る話もあってそちらも良いですよ。
寝る前の読み聞かせは、ご想像にお任せします(笑)

  1. 2016/09/27(火) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/243-8f91fb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)