FC2ブログ

えあとあれこれ

2枚のダムカード

さあ、やって来ましたよ、本日2ヶ所目のダムに

        IMG_1941 (2)
          そういえば何でいつもパンフレットやダムカードは最後に貰うの?        

はじめに貰うと荷物になるからね

はじめにパンフレットなどを貰い、それを片手に見学するのも良いと思います。

ただぬばたまの場合、えあを抱っこしながらの見学なので荷物は少しでも少ない方がいい。

なのでいつも最後にパンフレットやダムカードを貰っています。

        IMG_1938 (2)
                     うわ~下からの風がすご~い

ここは余水吐「テンターゲート」だよ

              IMG_1942 (2)
                     また一つ新しい事を覚えちゃった

人生で役に立つかどうかはわからないけどね

あ、ちなみにこのダムは前回のダムと同じ直流重力式コンクリートダムです。

さて最後にダムカードを貰って帰りましょう。

        IMG_1939 (2)
                    ピンポ~ン、ダムカード下さ~い!

さっき行ったダムのカードもね

        IMG_1940 (2)
                   これでカードも全部で4枚になったね

4枚か~県内で貰えるカードが全部で7枚だからあと3枚だね

さあ県内制覇まで残り3枚、7枚揃う日も近いかな?

それでは今日はこの辺で。

[PR]

  1. 2016/12/06(火) 02:05:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近づく限界 | ホーム | ここにはありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/252-30e4af6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)