FC2ブログ

えあとあれこれ

雪が積もったよ

今年一番の寒さがやって来ました。

ぬばたまが住んでいる地域は雪がほとんど降りません。

降ったとしても積もる事は年に一度あるかないか。

でも今回は

         IMG_2616 (2)
          雪やこんこ あられやこんこ 降っては降ってはずんずん積もる~♪
          山も野原も綿帽子かぶり 枯木残らず花が咲く~♪

おおっ、これなら明日は雪遊びができそうだね

         IMG_2617 (2)
                   やった~!じゃあ雪うさぎが作れるね

雪うさぎを作るなら目に使う南天の実を用意しないとね

ぬばたまは子供の頃、うさぎに人参を与え続けると目が赤くなると思っていたんですよ。

なので家で飼っていた茶色の目のうさぎに、親の目を盗んで人参をあげていました(笑)

こんな事を書くと、この人いったい何歳なんだと思われそうですが

昔の田舎ではどこの家庭でもうさぎを飼っていたんですよ、食べるために。

         IMG_2623 (2)
                ねえねえ、えあの目が何で赤いか知ってる?

う~ん・・・何でだろう?

         IMG_2621 (2)
           それはね、深夜に人の生き血をすすってるからだよ、ガブッ!

痛い痛い痛い、こら、噛みつくんじゃない

ほら、からふざけてないで、今日はもう遅いから寝るよ

         IMG_2622 (2)
           みんなのお人形さんも深夜は赤い目をしてたりして、フフフッ

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/01/14(土) 23:56:31|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<布を買ったよ | ホーム | 無病息災を願って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/258-e6c8f2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)