FC2ブログ

えあとあれこれ

鼻?まつり

今年もやって来ました花まつり

お釈迦様の三大行事の一つ、ご生誕をお祝いする日ですね

残りの二つは、2月15日の涅槃会(ねはんえ)悟りを開いた日

12月8日の成道会(じょうどえ)亡くなられた日です

亡くなる際に「私は行おうと思った事を行い尽くし、語ろうと思った事を語り尽くした」と言われたそうです

仏教といえば室町時代に実在した臨済宗の僧、一休宗純(いっきゅうそうじゅん)

アニメでお馴染みの一休さん

実は酒を飲み、肉を食べ、女遊びをする破戒僧だったそうです

ちなみに亡くなる際の最後の言葉は「まだ死にとうない」だったとか

そういえば去年の花まつりは、最後にえあの悪ふざけがありましたが今年は真面目に

パーン!

           IMG_3572 (2)
                 お釈迦様お誕生日おめでとう!

・・・今年は始めからふざけてる・・・鼻メガネまでしてるし・・・だいたいクラッカーを人に向けるんじゃない

一応念のために書いておきますが、クラッカーを人に向けるのは大変危険です、絶対に行わないで下さい

           IMG_3571 (2)
          今年はクリスマスに負けないよ、ちょっと部屋を暗くして

暗くしていったい何を

           IMG_3575.jpg
              見て見て、鼻まつりのイルミネーションだよ

鼻まつりじゃなくて花まつりだから

あ、そうそう、花まつりといえば甘茶ですよね

           IMG_3573 (2)
                  今年は草団子も用意したよ

草団子はいいんだけど、いい加減その鼻メガネを取りなさい

今年は始めから最後までえあがふざけて申し訳ありません

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2017/04/08(土) 23:36:43|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卵で遊ぶ日 | ホーム | 滑走台と格納壕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/268-abcd89b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)