今日はイースター(復活祭)ですね。
キリストが復活した日を祝う、キリスト教の最重要祭日です。
年によって日付が変わる移動祝日でもあります。
しかも毎年日付が変わるだけでなく、西方教会と東方教会でも日付が違うとか
西方教会はグレゴリオ暦、東方教会はユリウス暦を採用しているのがその理由だそうなんですが
なんと今年は西方教会と東方教会の復活祭が同じ日なんです。
前回同じ日だったのは2014年と最近なのですが、次回は2025年です。

イースターといえば卵だよね
綺麗に色付けされたイースターエッグの事だね、ちゃんと用意してあるよ
今回用意したイースターエッグは、スーパーのイースターコーナーで見つけた
ゆで卵にフィルムを巻いて熱湯に入れると、フィルムが卵に密着するというグッズを使いました。

ねえねえ、イースターってこの卵をどうするの?
隠した卵を探すエッグハントとか・・・えあ・・・何してるの?

隠した卵を探すエッグハントだよ、卵をどこに隠してるか分かるかな~?
また・・・ふざけてる・・・
花まつりの時といい今回といい、仏教徒の次はキリスト教徒を敵に回すつもりか

え~おっぱいはダメなの~じゃあこっちにしよっと
こら、そっちもダメ!
それでは皆さんも、えあと共にそしてドールと共に楽しいイースターを!
- 2017/04/16(日) 09:02:33|
- えあ日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
お久しぶりです。
今年の4月に、復活致しました。
こんなに卵に柄が簡単に着けられるようなものがあるのですね。
便利ですね~。
さておき、イースターの卵を秘密のポケットに隠すえあちゃん、興奮しますね。
上の穴下の穴のどちらに隠したかよーく探さないと駄目ですね(笑)
そろそろうちのえあも復活します。
今後もよろしくおねがいします。
- 2017/04/20(木) 23:26:07 |
- URL |
- 青鉄 #-
- [ 編集 ]
青鉄さん
お久しぶりです、そしてお帰りなさい!
えあとはいろんな意味で楽しいイースターを過ごしました(笑)
青鉄家のえあちゃんの復活楽しみにしています。
それではこれからもよろしくお願いします。
- 2017/04/21(金) 17:02:47 |
- URL |
- ぬばたま #-
- [ 編集 ]