FC2ブログ

えあとあれこれ

涼を求めて

暑い夏のお出かけは涼しい所が良いですよね。

      IMG_4557 (2)
               滝まで行かなくても、ここで十分涼しいよ

これだけ涼しければ滝まで行かなくも・・・ダメ?

下に降りる階段を見るとちょっとね・・・

まあ、あの洞窟の事を思えばこれくらいの階段は遊びみたいなもんなんですけどね。

           IMG_4556 (2)
                 もう少し行くと休憩場所があるよ

じゃあそこで休憩しよう

           IMG_4555 (2)
                はーい!ここで5分休憩しま~す!!

5分!?・・・せめて10分、いや15分

写真左上の看板には滝と付近の説明が書いてあります。

昔、この川を挟んでふたつの集落が水争いをしていた時、川上から巨大な黄牛が現れ

それを見た村人たちは、それぞれの集落へ逃げ帰りました。

翌日、その場を再び訪れてみると、滝と牛の形をした岩が出来ていました。

そこでこの滝を「牛の滝」と名付け、以後は水争いがなくなったそうです。

その滝を一番近くで見られる場所へ行こうと思ったのですが・・・

      IMG_4554 (2)
                    え~入れないの~

落石があって危ないんだって

この時既に立入禁止区域内で数名の若者が写真を撮っていました。

常日頃から悪い事は悪いと言える大人でなくてはと思っているんですが・・・

小〇生サイズの人形を連れたおじさんが注意して聞く耳持たないだろうなぁと・・・

はぁ~モヤモヤする・・・

           IMG_4553 (2)
               ほらほら、マイナスイオンがいっぱいだよ

えあの笑顔とマイナスイオンに癒されるよ

最後にちょっとした事もありましたが、全体的には楽しいお出かけだったので良しとしましょう。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2017/07/23(日) 11:04:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして5年目 | ホーム | ガッチャーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/281-f982a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)