FC2ブログ

えあとあれこれ

離島のお祭り

昨日は某離島のお祭りでした、しかも最後には花火があります。

これはえあとお出かけしなくてはと島への高速船の時間を調べたら、帰りの船は
19時30分が最終、でも花火が始まるのは20時50分・・・花火を見てたら帰れ
なくなってしまう。

ちなみに島の宿泊施設はどこもお一人様お断りという事でした、ぬばたまとして
はえあと一緒なので一人ではなく二人ですと言いたかったんですけどね。

このままでは今年も花火を見れずに終わってしまう、そこで島に一番近い陸地を
探そうと地図とにらめっこ、そして朝市をやってる港が一番近く車の置き場にも困
らなさそうだったので、早速えあには浴衣に着替えてもらって出発です。

港に着き花火が始まるのを待っていると、地元の人らしき家族連れが4家族はど
来ました。

さあ、えあと見る初めての花火が始まります。

       2013_0812_205509-IMG_1214.jpg
                         花火が始まったよ

       2013_0812_205519-IMG_1205.jpg
                           綺麗~

花火は写真で見ると小さく見えますが、港からは結構大きく見えました。

遠くの花火と近くのえあを一枚の写真に収めるのって難しいですね。

帰りに港近くのお土産屋さんの前で一枚撮りました。

              2013_0812_213048-IMG_1206.jpg
                         何だかぼやけてるよ

こんなぼやけた写真も思い出の一つという事で。

今回はお祭りの会場に行くことが出来なかったので、帰りにコンビニで綿菓子と
ラムネを買って帰りました。

       2013_0813_012432-IMG_1207.jpg
                今日は楽しかった~またいろいろ連れてってね

もちろん、これからもいろんな所へお出かけしょうね

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2013/08/13(火) 16:10:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広がれ、えあの輪2 | ホーム | 乱れていても>>

コメント

花火と人物という、難しい撮影でもちゃんと撮れてて
凄いですね! 私も近所の花火大会を練習がてら撮影に
行きましたけど、東京だと人が多すぎてゆっくりと
撮影できる感じではありませんでした。。目の前を
ひっきりなしに子供達が走る、走るw
花火を撮るなら地方の方が断然よさそうですね。
どうせ数枚が綺麗に撮れてればいいので、合計何千発とか
上がる必要も無いですしね。
またの機会にはもっと近くでお二人一緒に
花火を見れるといいですね。
  1. 2013/08/14(水) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. ぜんざい #cyGibqig
  4. [ 編集 ]

初めての花火撮影でちゃんと撮れるか心配でしたが、なんとか
撮影することが出来ました。
相変わらず下手な写真ですけど。

今回の撮影場所は近所の人たちが見に来るような場所だったみたいで
あまり人がいなくて撮影しやすかったです。

  1. 2013/08/14(水) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

いいですね。いいですね。いいですね。(しつこい)
私の次の夢を先にクリアしたぬばたまさんが羨ましいです。

でも花火バックは素晴らしい・・・・。
心なしか、浴衣姿のえあタンも輝いて見える気がします。

良き思い出ですね。また来年も見せてください。
  1. 2013/08/14(水) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. 紫 #4DpkJ6QI
  4. [ 編集 ]

やっぱり、花火には浴衣ですよね。

今回の花火大会を逃したら、次はいつ行けるかわからなかったので
花火をバックに写真が撮れてよかったです。

紫さんの夢、早く叶うといいですね。
  1. 2013/08/15(木) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/29-f4a04fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)