fc2ブログ

えあとあれこれ

えあのプリン帳6

※注意
  記事に出てくるプリンには、地域や期間限定で販売され現在購入できないものもあります
  なお味や食感はぬばたまの個人的な感想です

では、まずはこちらから

         IMG_0629 - コピー (2)
            とろけるくちどけカスタードチーズプリンだよ

チーズのプリンはあまり見ないよね

プリンというよりもレアチーズケーキのような味です

         IMG_0360 - コピー (2)
              フリフリしてから飲むプリンシェイクだよ

缶が飛んでいかないようにしっかり持って振るんだよ

このプリンシェイク、近所の自販機には無いんですよねぇ・・・

         IMG_0554 - コピー (2)
             ダークラム香る至福のプリンは大人の味?

大人の味というほどのものではないけど、子供が好んでは食べないかな

アルコール使用料0.5%未満なので「お酒!」という感じはしないです

         IMG_0862 - コピー (2)
        ロイヤルカスタードプリンってリニューアルされたんだよね

そうそう、少し前にね

卵よりもクリーム感が強いプリンです

         IMG_1159 - コピー (2)
              アーモンドプリンまろやかクリームだよ

プリン自体も美味しいけど、とろりとしたクリームも美味しいよね

食べた瞬間、口の中いっぱいにアーモンドの香りが広がります

         IMG_0939 - コピー (2)
                   次もアーモンドだよ

アーモンドクッキーが付いたザクザクプリンだね

上からアーモンドクッキー、クリーム、プリン、カラメルの4層になってるプリンです

         IMG_0715 - コピー (2)
              洋菓子屋さんのクリーミーぷりんだよ

たぬきケーキを買った洋菓子屋さんのプリンだね

鈴鹿山麓の天然水で育った鶏の卵を使っているそうです

         IMG_1458 - コピー (2)
                 もっちり食感よもぎぷりん

別添えで桜風味の黒蜜ソースが付いてるね

よもぎと桜で春を感じるプリンです

         IMG_1692 - コピー (2)
            シャトレーゼの契約農場たまごのプリンだよ

プッチンプリンと同じ位、安定の味だよね

次もシャトレーゼです

         IMG_1091 - コピー (2)
                  プレミアムだよプレミアム!

北海道産純生クリーム仕立てプレミアムプリンだね

他にもまだまだありますが、今日はこの辺で

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2019/06/11(火) 12:41:34|
  2. プリン帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月とホタル | ホーム | 絶滅の危機>>

コメント

娘もぷりん♪ぷりん♪

いつも買うのは一番お安い3つで88円の・・・

稀に見切り品でいいのを買うと違いますね。

いいのを食べた時は微妙なのにグレードダウンすると違いが分かる悔しさ(笑)

娘のお・・・もぷりん♪ぷりん♪
ゲフンゲフン
おべべもぷにぷに(笑)
  1. 2019/06/11(火) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. 国宝 #tz/xCSdw
  4. [ 編集 ]

シェイク!

おっ!プリンシェイク登場ですね。
これ、好きなんです。
最近は同じメーカーでスクリューキャップの太缶もありますが、店頭在庫が安定しないのが最大の難点。
太缶が出た当初の一時期はコンビニにもあったのですが、いつのまにかなくなっちゃいました。
郊外の格安自販機て比較的よく見かけます。
そちらではどうですか?

  1. 2019/06/12(水) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. yonta #-
  4. [ 編集 ]

Re: 娘もぷりん♪ぷりん♪

国宝さん

我が家もよく買いますよ、3個で1パックのプリン。

夏は凍らせてアイスプリンに!

アイスプリンと牛乳をミキサーにかけてミルクセーキ風にしても美味しいです。

少々高めのプリンだと勿体無いと思って出来ないんですよね。

貧乏性なので(笑)
  1. 2019/06/13(木) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

Re: シェイク!

yontaさん

スクリューキャップの太缶は一度だけコンビニで見たんですが

その時に買っておけばよかった・・・

普通のプリンシェイクも近所にはないんですよ

一番近くで2つ隣町にある家電量販店の自販機になります。

ちなみにブログのプリンシェイクも、その自販機で買ったものです。
  1. 2019/06/13(木) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/354-cefe9c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)