FC2ブログ

えあとあれこれ

水神様

みなさんは神様を信じますか、それとも信じませんか。

ぬばたまの場合はというと自らの勝手な都合で、信じたり信じなかったりといいかげんで
大変罰当たりな人間です。

そんなぬばたまですが、今回はえあを連れて某山中にある龍王大明神という水神様が
祀られている場所へ行って来ました。

       IMG_1896.jpg
                         鯉がいるよ

この池に鯉を放して願い事をすると叶うんだって

       IMG_1891.jpg

どなたかが願掛けをされたのでしょうか、錦鯉が泳いでいます。

そう、そして今日この日の為にえあといっしょに鯉を用意しておいたのです。

       IMG_1892.jpg

体長5㎝ほどと小さいですが鯉です。

神様といえば白蛇や白馬など白色の生き物というぬばたまの勝手な思い込みで、今回は
白い鯉を用意しました。

そして、えあといっしょに鯉を放しました。

       IMG_1893.jpg
               2匹がいつまでも仲良く一緒に居られるといいね

そうだね

最後に神様の前でお願いです。

       IMG_1895.jpg
                      何をお願いしたかは秘密だよ

何をお願いしたかはえあ★ますたーに限らず、ドールをお迎えした方ならわかりますよね

[PR]

  1. 2013/11/19(火) 12:22:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<灯火 | ホーム | お月見3>>

コメント

ただただすばらしい
  1. 2013/11/20(水) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. #cyGibqig
  4. [ 編集 ]

名無しさん

コメントありがとうございます。
こんなブログですがよかったらまた見に来てください。
  1. 2013/11/20(水) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

神様は・・・

自分も、都合によって神様を信じたり信じなかったりするタイプですねi-229
いる、いないと断定するのは簡単だけど、それじゃつまらないかな~って感じます
  1. 2013/11/21(木) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

Re: 神様は・・・

TAKUさん

そうですよね、何でもハッキリしてしまうとつまらないですよね
世の中には曖昧な方が良い事もありますしね。
  1. 2013/11/21(木) 10:35:59 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/49-b2d339d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)