FC2ブログ

えあとあれこれ

灯火

少し前に記事にしたお出かけ先の商業施設である物が売っていたので購入しました。

       IMG_2036.jpg
                   某山間部へ行った時のお話だよ

購入したのはこちらです。

             IMG_2037.jpg

東北の震災で被災した漁港の女性たちが作ったホタテキャンドルです。

今までも復興の役に立てばとの思いから、関係する商品を購入した事はありましたが
今回はえあとのお出かけでこのホタテキャンドルに出会う事が出来ました。

まあ、ぬばたま一人では出かける事のなかった場所なので、えあとのお出かけも少し
は世の中の役に立っているのかなぁと勝手に思っています。

       IMG_2038.jpg
                      中にお手紙が入ってたよ

中には感謝の言葉が綴られた手紙が入っていました。

今夜はえあといっしょにキャンドルの明かりで過ごそうと思います。

       IMG_2039.jpg
                        優しい明かりだね

震災から2年8ヶ月・・・
今でも被災地や避難先では多くの人が大変な生活をされている事でしょう。
遠く離れた地より、えあと共に被災地の1日も早い復興を心より願っております。

今日はぬばたまという名の偽善者の独り言でした、おやすみなさい。

[PR]

  1. 2013/11/23(土) 20:21:14|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜と紅葉 | ホーム | 水神様>>

コメント

しない善よりする偽善という言葉もあるじゃないですか
行動に移せるるぬばたまさんは立派ですよ
  1. 2013/11/25(月) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

立派だなんてとんでもないです。
えあが居てくれるからお出かけ出来るので全てえあのおかげです。
  1. 2013/11/25(月) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/51-59a5f979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)