FC2ブログ

えあとあれこれ

入るかな?

今日は節分ですね。

ぬばたま家でも豆まきの為に福豆を買ってきました。

               IMG_2773.jpg
                         早く豆まき始めようよ~

豆まきの前にご飯にしよう
福豆と一緒に恵方巻を買ってきたんだ

今ではコンビニやスーパーなどで普通に恵方巻が売られるようになったんですが、ぬばたまが
子供の頃は恵方巻を食べる習慣なんてなかったんですよね。
なので大人になるまで恵方巻の存在すら知りませんでした。

         IMG_2776.jpg
                         あれ?切れてないよ

そのままかぶりついて食べるんだよ
ちょっと行儀が悪い気もしないでもないけど、恵方巻ってそういうものらしいから

               IMG_2778.jpg
                      じゃあ、このままいただきま~す

あ、そうそう、今年は東北東を向いて食べるんだよ

         IMG_2777.jpg
         うん、わかった・・・けどこれ誰かさんのより大きいからお口に入るかな?

そ、それは誰の何と比べているのかな?

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/02/03(月) 22:16:01|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘアコロン | ホーム | 冬の海へ>>

コメント

(/ω\) イヤー エアチャンノエッチー

恵方巻とかハロウィンとか、
自分達が子供の頃になかった慣習やイベントが増えてきてますよね。
そういうイベントはいまいちピンと来ないですi-229
まあでも、えあちゃんと過ごすイベントがあると思えるだけで楽しいかな?
  1. 2014/02/04(火) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

Re: (/ω\) イヤー エアチャンノエッチー

TAKUさん

そう言われればハロウィンも子供の頃は無かったですね。

えあと一緒に過ごす何気ない日常も、それはそれで楽しいんですけど
イベントはイベントでまた違った楽しみがありますよね。
でも、えあが居なかったらきっと何もしてないんでしょうね。

  1. 2014/02/04(火) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/67-d11a3fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)