FC2ブログ

えあとあれこれ

春の訪れ

四月ですね、春ですね。

ぬばたまの住んでいる地域では桜が咲いています。

なので早速えあを連れて近くの公園にお花見に行って来ました。

桜にも種類が色々ありますが、今回は染井吉野を見に行って来ました。


         IMG_0071.jpg
                     見て見て、久しぶりのスカートだよ
   
春らしくていいね

実は冬の間スカートは寒いかなと思ってほとんどズボンしか穿かせてなかったんですよ。

今の若い子たちはズボンの事をパンツと言いますが、ズボンがパンツなら下着のパンツはなんて言うんでしょう?

まあ、そんなことはどうでもいいですが、一つ確かなことはぬばたまがおじさんという事です。

おっと、話をお花見に戻しましょう。


         IMG_0075.jpg
                         なんか曇ってきたよ

そうだね、じゃあ急いで上の桜を見に行こうか


                IMG_0072.jpg
                            ねえ、抱っこして

しょうがないなぁ~


         IMG_0073.jpg
                     わ~小さくて可愛いお花がいっぱい

満開の桜が見れて良かったね、よしそろそろ帰ろうか

帰りに公園の近くで菜の花が綺麗だったのでそこでも写真を撮りました。


         IMG_0074.jpg
                    菜の花の花言葉は小さな幸せなんだよ

へぇ~小さな幸せかぁ~

何気ない日常の中に普段は気付かないだけで小さな幸せっていっぱいありますよね。

えあとこうしてお出かけ出来るのもその一つです。

あれ?桜を見に行ったはずなのに何時の間にか菜の花の話になっちゃった。

[PR]

  1. 2014/04/04(金) 12:23:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夜の桜祭り | ホーム | ねえ、おじさん>>

コメント

前回の小○生セットでバッグが桜だったらと想像すると、まさに頭の中が春になりますね~(意味深)
菜の花はいろんな料理にも使われていたので、毎日の食事も小さな幸せという意味にも・・なるのかもしれませんね。
  1. 2014/04/04(金) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

えあちゃんはスカートも似合いますね~。
これからは暖かくなるから、スカートもいっぱい着れますね。
・・・ところでぬばたまさんは菜の花とかも調理できるんでしょうか?
  1. 2014/04/05(土) 04:53:06 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

桜の木の下での小〇生セットもいいですがセーラー服もいいですよね。
でもですね、幼〇園(保〇園)の遊び着であるスモックも捨てがたいんですよね。
あ、これ位にしとかないと変態だと思われちゃう(笑)


TAKUさん

スカートって女の子らしくっていいですよね。
菜の花は料理もしますが、その前に生えてるその場で花の蜜を楽しみます。
でも蝶や蜜蜂に先を越されて蜜が残って無かった時はガッカリなんですよね。
  1. 2014/04/05(土) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

花も綺麗ですがまず最初にふとももに目が行ってしまいました。
これから娘達の"もも"の季節到来ですね。
我が家は屋外に出ないのでパンツスタイルが少なかったんで、色々と
参考にしておりました。ちなみに下着のパンツは昔スキャンティとか言って
た気がしました。個人的には「おぱんつ」とか言えば通じそうです。
うんうん。
  1. 2014/04/06(日) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. こえ #iO.1WN/Y
  4. [ 編集 ]

こえさん

太ももいいですよね、眺めてよし触ってよし頭を乗せて膝枕もいいですね。
女の子の太ももって何であんなに魅力的なんでしょう。
おぱんつは確かに通じそうですね、おぱんつと言うと下着って感じがします。
それはそうとスキャンティとはまた懐かしい響きですね。

  1. 2014/04/06(日) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

ぱんつるっく

ウチはスカートばかりでズボン(パンツルック)は無いです・・・

代わりに基本年中長袖ロングスカート。
脚の冷えはパンストやオーバーニーソで。

後、おなかが冷えないようにシャツはちゃんと伸ばして座る時はスカート敷きで(笑)
  1. 2014/04/09(水) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. 国宝 #tz/xCSdw
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんつるっく

国宝さん

ロングスカート持ってるんですか!
実はぬばたまロングスカートが欲しくて色々探しているんですが、
なかなかこれだというものが見つからないんですよ。
子供服売り場でもロングスカートは見ないですし・・・
あ、ちなみにぬばたま家のえあも年中長袖ですよ。
  1. 2014/04/09(水) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/79-bc321369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)